見出し画像

車が大爆発して部品や破片が飛び散る。周囲にいた人はそれが体に突き刺さったり、体を押し潰したりして死ぬ

サーキット場の観客「キャー!」

映画「ファイナル・デッドサーキット 3D」


◆概要

【車が大爆発して部品や破片が飛び散る。周囲にいた人はそれが体に突き刺さったり、体を押し潰したりして死ぬ】は「自動車」に関するアイデア。


◆事例研究

◇事例:映画「ファイナル・デッドサーキット 3D」

舞台はサーキット場。レース中に車がクラッシュし大爆発した。そしてその結果、大参事が起こる。

・例1:観客席に猛スピードでタイヤが飛んできて、女性客の頭部に直撃。頭は砕け散り(?)、首からは噴水のごとく血が噴き出した。

・例2:観客席に猛スピードでボンネット(= 金属の板)が飛んできて、カップルの腰に直撃。カード投げの達人がトランプでバナナやキュウリを両断するように、彼らを上半身と下半身に切断してしまった。

・例3:観客席に猛スピードでエンジン(= 金属の塊)が飛んできて、女性客の腹部に直撃。彼女は即死した。おそらく、内臓はぐちゃぐちゃになっているはずだ。

・例4:避難した女性客のもとに猛スピードでタイヤが飛んできた。そして命中、彼女は脳や内臓をぶちまけて死んだ。


「ファイナル・デスティネーション」シリーズらしい見事な死にっぷりである。多くの鑑賞者が「そうはならんだろ(笑)」「どれだけ飛散するんだよ(笑)」「直撃しすぎ(笑)」と噴き出してしまったに違いない。


◆他のアイデアも見る👀

この記事が参加している募集

#とは

57,961件

最後までご覧いただきありがとうございます! 頂戴したサポートはすべてコンテンツ制作に使います!