見出し画像

ダイエット85日目 (2020.4.25)

人と比べても意味なくないですか
by みやぞん











どうも、自分なりの節約術を探求しているタカさんです。



ダイエット85日目の内容はこちらっ↓



<内容>

・固定費の見直し

・本日のトレーニング、食事内容

・85日時点の経過(体組成、カラダ写真)

・あとがき




好きなとこからよんでねーっ









◾️固定費の見直し



昨日の記事でも触れましたが、タカさんはまさにTHE貧乏です!



収入と支出のバランスがあまり良くないんだよねっ!



だからね、まずは固定費の見直しをしてみたの。








ここから先は、



あー、働いてるのに金がねえ〜よ〜



もう少し節制して、自由なお金を増やしたいっ



って人は、ぜひ読んでみてね!








まずさ、月の収入と支出について、



月々いくら入ってきて、いくら出ていっているか



把握するところから始めました。











だってさ、まず現状を知しらないと目標すら立てられないからね!








そして次のステップとして、流動的なものではなく、



月々の固定費で見直せるものはないかをチェックしました。







*ちなみに食費をガッツリ減らそうとかいって、


ジャンクフードばっか食べてると、


将来的に病気リスクが高まり余計に金かかるYO!











そしたらタカさん、見直せる項目が一つあったんだよね。





家賃? 

→NO(ちょっと高くても引越費用や保険、また工数考えたら得策じゃない)




光熱費?

→NO (今でも十分節約してると思う!)




携帯代?

YES!!! (格安SIMや、新キャリアがでてきて以前よりだいぶ安くなってる!)









そして、よくよく調べてタカさんが申し込んだのがこちらっ!







もうさ、価格破壊だよね。



だってデータ使い放題と電話かけ放題ってやばいでしょ



そして、料金1年間無料とか素敵っ!!







*都市部の使い放題エリア外でも、5Gまでは高速通信で

もし超過してもtwitterとかインスタ、アプリとかなら普通に使えるよ









それに加えて、








今だとポイントが大奮中だぜっ!!!!!




それに友達の紹介コード入力で、更に+2000ポイント還元!




★ちなみにタカさん紹介コードはこちら

「2020042502716」 

(あのね、、意味深に太文字にしてみたよ。)







でも!!! 


このプランには対応機種制限があるから注意!



対応保証している機種は下記URLを要チェック











ちなみにiPhoneでの使用に関しては、自己責任になるから


タカさんは事前にネットで自分の機種が使えるか


調べてから申し込みました!












こうした固定費の見直しも、しっかりと自分で調べて、


メリットデメリットを理解した上で決めていきたいね!









自分で一生懸命調べて、考えてだした決断なら、


もし失敗したときでも、必ず成長に繋がると思うからさ



本日のトレーニング
<有酸素>

ウォーク 10分(6km/h)
ラン 60分(10km/h)
<無酸素>
懸垂
15回×3set
プッシュアップバー
40回×3set
本日のごはん
朝メシ

•イングリッシュマフィン(ツナ卵)
昼メシ
•卵焼き
•シャケ
•鶏むね肉
•サラダ
夜メシ
•とり蕎麦
•サラダ
間食
•プロテイン
•プロテインバー




◾️あとがき


島田紳助さんが、”時間がゆっくり進む方法”について


話していたのを発見しました。










「時間がゆっくり進む方法はただ1つ。



楽しみな予定をたくさんつくって、待つこと。





子供のとき、

夏休みを待つとなかなか来なかったし、



クリスマスもなかなか来なかったし、



正月も待つから、なかなか来なかった。



あのころの1年はすごい長かった。




旅行した時の行きは長く感じ、

帰りの道は、早く感じるでしょ?




待つとなかなか来ない、だから楽しみをつくっておかないと。」






時間がゆっくり進むのもそうだし、


同時に楽しみがたくさんの人生って、とても素敵だなって思います。








そんな人生をつくりたい







それではよろしくフォーエバー

サポートすると、タカさんは進化します。(サプリと書籍代に使用) そしてより有益かつ使えるノウハウを公開します!