見出し画像

ダイエット78日目 (2020.4.18)

ミスしたことを後悔はしない。
それも自分の実力の一部であるし、
勝つためには避けて通れないチャレンジだから。
by 中田英寿









どうも、何事もすぐ欲しくなっちゃうタカさんです。








ダイエットをしていると、


どうしても日々の体重の変化って気になりますよね!









あれ〜
昨日よりも頑張ったはずなのに減ってない、、



とか



あ、逆に今日は体重増えている!!泣



とかとか。



最初はタカさんも、そんな感じで一喜一憂していました!








でも最近になってようやく、



とても当たり前のことに気づいて、



それは、



そんなにすぐ体は変化しない



っていうこと。









タカさんはテレビとか雑誌で良くみる



1週間でマイナス〇〇キロ!



とか



あっという間に、この腹筋ボディ!



とかマジで信じてたし、時間もお金も使ったけど



完全に騙されていました。









いま冷静に考えれば、そりゃおかしな話で



例えば逆に、すごく太りたい人がいたとして



毎日毎日、高脂質&高炭水化物な食事を頑張ってとってさ、



デブになったとするじゃん?









それがさ、



これだけ食べれば1週間で激ヤセっ!



みたいなのをちょっと試してすぐ痩せたら、



あ"あ"ー!!!!

俺の今までのデブ活の意味は何だったんだよ〜!



って発狂しちゃうよね!









あれ商売なのは分かるけど、テレビで真面目にやったりするから


どうしても痩せたいと思う人達を誤解させてしまう。









もしかしたら、この世には本当に



ウルトラCみたいな痩せる方があるのかもしれない。









でもさ、少なくともタカさんが知ってる



鍛え抜かれた体をしている人は、



みーんな地道な小さな積み重ねを、コツコツやってるんだよね。


本日のトレーニング
<有酸素>

ウォーク 10分(6km/h)
ラン 60分(10km/h)
<無酸素>
サイドレイズ
8kg×20回×1set
8kg×10回×4set
フロントレイズ
8kg×10回×3set
本日のごはん
朝メシ

•イングリッシュマフィン(ツナ卵)
昼メシ
•マンナンごはん
•卵
•サーモン
•ささみ
•サラダ
夜メシ
•シャケ
•とり胸肉
•卵焼き
•サラダ
間食
•プロテイン
•プロテインバー


今日は家の中で売れるモノがないか探して、


メルカリで出品!


ほんっっの少しだけど、売上が立ちました。







今はめっちゃ貧乏だけどさ


少しずつお金貯めながら勉強して、投資して、


いつか自分の守るべき家族ができたときに


色んな思い出を作れるよう資産形成がんばります!





それではよろしくフォーエバー

サポートすると、タカさんは進化します。(サプリと書籍代に使用) そしてより有益かつ使えるノウハウを公開します!