見出し画像

ダイエット299日目 (2020.11.25)

勝者と敗者の違いはたいていの場合、、、やめないことである。
by ウォルト・ディズニー

どうも、タカさんです。

iOSがアップデートされて、
前みたく写真に日付が入れられるようになりました(嬉しい)

さて、今日はダイエット始める人に

とても当たり前だけど、絶対知っておいた方がいいことを伝えたいと思います。

それは…

モチベーションが低い日も必ずくるよ!

ってこと。

人間は感情の生き物です。

ダイエット初日みたいな
やる気マンマンの日ばかりが続くとは限りません。

必ず、

あー疲れた〜、ご飯めっちゃドカ食いしてぇ

って日が訪れると思います。

このモチベ低い日が必ずくることを事前に理解しておかないと、

あー…やっぱり俺は根性ないんだ。

辞めてしまおう…

っと続けたダイエットを辞めてしまいます。

なので、やる気がない日が来たら、

いっそのこと、休む!

っという選択をとってもいいので、必ず辞めないようにして下さい。

完璧主義の人ほど、つまづいたとき自分のことを責めてしまう。

自分のことを責めるではなく、認める習慣をつけていきましょう。

本日のごはん
朝メシ

•卵かけごはん
•鶏肉
•プロテイン

昼メシ
•五穀米とチキン
•焼き魚

夜メシ
•鳥肉
•サバ
•プロテイン
•卵かけごはん
本日のトレーニング
<胸>

インクラインベンチ(スミス/30°)
67.5kg/5×1
62.5kg/10×1、6×1
57.5kg/10×4、9×1
52.5kg/10×2
ダンベルフライ(フラット)
14kg/15×5
ケーブルクロスオーバー
7.5kg/15×1(上22)
10kg/10×2
7.5kg/10×3(下1)
シットアップ
20×3

<ゴルフ>
アプローチ練習 55分 @ゴルフスタジオ

本日の体組成計

明日もコツコツやってこ。

それではよろしくフォーエバー

サポートすると、タカさんは進化します。(サプリと書籍代に使用) そしてより有益かつ使えるノウハウを公開します!