見出し画像

ダイエット84日目 (2020.4.24)

何かを成し遂げることが成功ではなくて、
自分の使命を見つけ出すことが、本当の成功。
by 福島 正伸














どうも、好きな野菜はタマネギのタカさんです。



ダイエット84日目は、下記のとおり!



<記事内容>

・価値あるもの

・今日のトレーニングとごはん

・83日時点の写真(体組成・体)

・あとがき




↑好きなとこから読んでね〜っ






◾️価値あるもの





いや〜、お金がない!



タカさんは投資始めたのもあるけど、いま結構貧乏です。



普通にプロテインとか買うのにも困ってます。









でも昨日、そんな中考えてたのは



価値という観点からみれば、最終的にお金の順位って



そこまで高くはないのかなーっていうこと。










それよりも、



貴重な時間を使っている日々の日常とか



その人にしか生み出せない文章とか映像とか



お金じゃ決して買えないものの方が、価値は高いと思うんだよね。









でもその作品を作ったり、仲間や家族との絆を深める中で



もちろんツールとして、お金は必要なんだけど。










最近、自分の最期を迎えるとき、



どんな風に生涯終えたいかをすごく考えます。











なんかタカさんは、そのときにお金で買ったものもいいけど、



家族とか仲間とか、または自分が生きてきた証のような作品とか



に囲まれて生涯を終えたいと思ってます。









ベットの上で、スーッと自分の最期を迎えるときに



ちらっと横みたら、一万円の札束が積み重なっているより



自分が精一杯創り上げた作品とか、大切な人たちがいた方が



最高の人生だし、思い残すことはないんじゃないかな。









その為に、今なにをすべきか常に自分に問いかけたいです。



本日のトレーニング
<有酸素>

ウォーク 10分(6km/h)
ラン 60分(10km/h)
<無酸素>
サイドレイズ
8kg×10回×3set
ダンベルシュラッグ
8kg×100回×1set
本日のごはん
朝メシ

•イングリッシュマフィン(ツナ卵)
昼メシ
•卵焼き
•シャケ
•鶏むね肉
•サラダ
夜メシ
•卵焼き
•シャケ
•鶏むね肉
•サラダ
間食
•プロテイン
•プロテインバー

画像1

画像2

画像3

画像4



◾️あとがき


なんかさ、




背中の写真みたんだけど、




後頭部、もっこりしすぎじゃね?












それではよろしくフォーエバー

サポートすると、タカさんは進化します。(サプリと書籍代に使用) そしてより有益かつ使えるノウハウを公開します!