見出し画像

ダイエット87日目 (2020.4.27)

恐怖に打ち勝つのは、勇気よりも好奇心である。
by ジェームス・ステファンス













どうも、人生2回目のシャワーランを終えたタカさんです。




ダイエット87日目の内容はこちらっ↓




<内容>

・タカさんなりの情報リテラシー

・本日のトレーニング、食事内容

・87日時点の経過(体組成、カラダ写真)

・あとがき





好きなとこからよんでねーっ









◾️タカさんなりの情報リテラシー



みなさんは今まで、




テレビや雑誌、SNSなどの情報媒体から




複数の情報を収集した為に、迷子になった経験はありませんか?










例えば




ダイエットをしよう決意して、どうすれば痩せるか調べていると




炭水化物を食べなければ痩せる! ってAサイトには載ってるのに、




炭水化物を食べないと太る! ってBサイトには載っているなどっ。。











それをみてタカさんは今まで




どっちが正解なんだよっ!!! って




2億回くらいはツッコミを入れています。











でも最近になってようやく




何事も真逆の情報があることは当たり前で、




全ての物事は表裏一体っていう当たり前のことに気づきました。











何事も表があれば必ず裏がある。




良いところがあれば、悪いところもある。




そもそも人によって良いも悪いも捉え方が違うから




そりゃ賛成もあれば反対意見も当然あるよね。











結果的にこれが絶対正しい! なんてことは、



この世にないのかもしれません。











だから今回、タカさんのダイエットは、



自分で一つずつ、地道に何が正しいのか確かめてみることにしました。











良い言い方をすれば、貪欲に何でもチャレンジ!



悪い言い方をすると、全ての情報を疑ってかかる。











とても地道な作業だけど、




そうやって一つずつ自分で真意を確かめながら、答えを追い求めれば、




いつか自分なりの本当のダイエットの答えが




見つかるんじゃないかなって思ってます。





本日のトレーニング
<有酸素>

ウォーク 10分(6km/h)
ラン 60分(10km/h)
<無酸素>
サイドレイズ
10回×3set
フロントレイズ
10回×3set
本日のごはん
朝メシ

•イングリッシュマフィン(ツナ卵)
昼メシ
•五穀米とミートボール
•サラダ
夜メシ
•卵かけごはん
•マグロ刺身
•とり肉
•サラダ
間食
•プロテイン
•プロテインバー



◾️あとがき



すんげーどうでもいいこと言うね。











”プロテイン”を日本語に訳すと、”タンパク質”って意味なの


意外と知らない人多いよね











あるある〜、あるあるだね〜      by桐野安生










それではよろしくフォーエバー

サポートすると、タカさんは進化します。(サプリと書籍代に使用) そしてより有益かつ使えるノウハウを公開します!