見出し画像

ダイエット138日目 (2020.6.17)

どんな日常でも夢を見ることはできるし、自分を信じることもできるはず。
by 天海祐希



どうも、タカさんです。


タカさんは自分について、
ちょっと低スペックだな〜、、って
自覚してるポイントがいくつかあります。


パワプロくんのサクセスでいうとパワーがFで、チャンス×みたいな。
(うん、分かりにくいよね。)


まぁ、良くて凡人。
よくよく調べちゃうと物足りない的な。

だからこそ、そんな自分でも良い方向に進めるよう意識してることがあります。


それは意志が弱い自分の為に、我慢する選択肢をなくすこと。


よく隣の芝は青く見えると言いますが、

そもそも隣に芝がなければ比較しようがないし、羨ましがることもない。

おいしそーっな甘いケーキが目の前になければ、食べるとはないし、
我慢するっていうキツい選択をとることもない。


タカさんは今まで家にあったお菓子は、
人にあげたり全部捨てました!


自分の低スペックな部分は認めつつ、それをいかに改善するか、

その為にどんなアクションをするか、


自分と向き合いながら、稀に上手くいったとき、

ヨッシャー!!って気持ちになるタカさんでした。


本日のトレーニング
<有酸素>

ウォーク 10分(6km/h)
ラン 60分(10km/h)
<無酸素>
バックエクステンション
80回×3set
<ゴルフ>
7番アイアン 55分 @ゴルフスタジオ

画像1


本日の勉強 (NSCA-CPT資格)
•エクササイズテクニック

画像2


画像3

画像4

画像5

画像6


朝起きるとダルかったり、あー仕事めんどくさって思ったり

代わり映えしない日常だけど、


いつかヨボヨボのおじいちゃんになったとき

本当に心からもう一度戻りたいと願う、若さある1日なのかなって思います。


時間は買えないし、若さも買えないから

人生で一番若い今日を、精一杯濃く生きようと思います。



あー、歳とりたくないし、死にたくねぇー!!


それではよろしくフォーエバー

サポートすると、タカさんは進化します。(サプリと書籍代に使用) そしてより有益かつ使えるノウハウを公開します!