見出し画像

ダイエット80日目 (2020.4.20)

あれになろうこれになろうと焦るより、
富士のように黙って自分を動かないものに作りあげろ。
by 吉川英治








…どうも、毎日株式チャートとにらめっこしているタカさんです。







少し前からタカさんは、株式投資に興味を持ち始め



最近は日経とかネットとか、YouTubeで調べて勉強しています。







実際に買ったりもしてますが、、



ギャンブルみたいで、毎日がヒヤヒヤの連続。。






でも何もしないで損はしたくないから、



分からない文字だらけの決算短信を無理くり読んだり、



過去チャートを見て、自分なりに勉強しています。



(実際お金かかってるとね、、人って勉強することを知ったよ!)








YouTubeには


株動画はたくさん上がっており


その中でも元お笑い芸人の億り人、井村俊哉さんの動画は


タカさん的にすげーオススメ。





*億り人=自己資産が億越えの人






井村さんみたいに億り人にはなれなくても、


将来家族と海外旅行が行けるくらいの資産形成はしたいな〜








最後に、井村さんのTwitterをみていたところ、


感銘を受けたツイートがあったので、一つだけご紹介します。






日経平均株価は今後どうなるのか、という話題の中で

自分の投資軸について、




「相場を予想する"占い"ではなく、僕はこの先の社会を豊かにする好きな会社を

 見つけたいです。」






なんかこのツイート、とてもビビッときて、、


自分のすること、していることをどう捉えるかが


とても大切だよなって、改めて反省させられました。






ツイートの内容は、株式の話だけど


これってきっと他のことにも言えることで、


例えば今している自分の仕事も、ただ金儲けの為と捉えるか


それとも誰かを幸せにする為、笑顔にする為に働いているのか。






同じことする上でも意識の差で、


きっとアウトプットや、その後の未来は変わってくる。


根拠はないけど、それは絶対に間違いない気がします。






本日のトレーニング
<有酸素>

ウォーク 10分(6km/h)
ラン 60分(10km/h)
<無酸素>
懸垂
15回×3set
10回×1set
チンニング
15回×2set
本日のごはん
朝メシ

•イングリッシュマフィン(ツナ卵)
昼メシ
•卵
•シャケ
•鶏むね肉
•サラダ
夜メシ
•卵
•シャケ
•鶏むね肉
•サラダ
間食
•プロテイン
•プロテインバー



今日はブログについても調べてたのですが、



今まで完全に自己流でやってたタカさんの書き方は



読み手からすると、スゲー読みづらいことが判明!






これからちょっとずつだけど、



少しでも読みやすい記事構成〜内容まで書けるように研究します!









それでは引き続き、よろしくフォエバー

サポートすると、タカさんは進化します。(サプリと書籍代に使用) そしてより有益かつ使えるノウハウを公開します!