見出し画像

ダイエット82日目 (2020.4.22)

他の誰かになろうとすることは、あなたの人生を無駄にする。
by マリリン•モンロー







どうも、依存クセのあるタカさんです。


ダイエット82日目は、下記のとおりです!



<記事内容>

・依存症と自分とは

・今日のトレーニングとごはん

・82日時点の写真(体組成・体)

・あとがき



↑好きなとこから読んでね〜






◾️依存症と自分とは


えっ、依存症とかいきなりどした!?



ダイエット全く関係ねええええーっ!!! 



って感じだと思いますが、、



今日ダイレクトに感じたことがあったので、強行突破して書くよ!










いや〜、ぶっちゃけタカさんは株を始めてから、



仕事中(在宅)とか、ちょっとのスキマ時間でも



携帯で株価をチェックする時間が莫大に増えたのよ!







もちろんそ株価なんて、そんな急激にすぐ変わらないし、



デイトレーダーやってる訳じゃないから、こまめに見る必要もないんだけど、



完全に自分は依存してきてるな って気づいて。。









なぜ依存するのかは、だいたい分かってて



やっぱりお金がかかっているからなんだよね。










でもさ、この行動が常習化してきたら、嫌だなって思って



ネットで対策を調べてたんだ。










そしたらすごく興味深いコメントがあって、







それは、、







「お金に依存する人は、お金=自分だと思っている。


だから株価が上下する度に、身がよじれるような思いをする。


でも、あくまでお金は身の回りにあるただのツールであり、あなたと一体化していない。


だからお金が減っても、あなたの価値が落ちることは決してない」











この記事を読んでまさにその通りだ…



タカさんは、お金と自分を一体化して考えてたんだなって



すごく腹落ちしたんだよね。。










でもこれって他のことにも言えて、



もしかしたら、彼氏彼女に依存している人も、



相手は自分の一部みたいな考えに陥っているのかもしれないなーって。



(タカさんも依存しやすい傾向にあり!)









それと同時に思ったのが、



逆に自分と一体化している肉体は、唯一無二のもの だな、っと。



もちろん人に盗られたり、なくしたりすることは絶対ないしね!







よくジムの広告とかで、「筋肉は一生ものの服」ってとかいうけど、



時代が変わっても、住む環境が変わっても、パートナーが変わっても



自分のカラダとは、一生涯の付き合い。






お金を稼いで、何百万円という服を着るよりも、



一生涯時代にとらわれない、筋肉という名の服のほうが



憧れるし、価値は高いのかなーって思いました。


本日のトレーニング
<有酸素>

ウォーク 10分(6km/h)
ラン 60分(10km/h)
<無酸素>
プッシュアップバー
40回×3set
サイドレイズ
10回×3set
本日のごはん
朝メシ

•イングリッシュマフィン(ツナ卵)
昼メシ
•卵
•シャケ
•鶏むね肉
•サラダ
夜メシ
•卵
•シャケ
•鶏むね肉
•サラダ
間食
•プロテイン
•プロテインバー


画像1

画像2

画像3

画像4


◾️あとがき


誰も自分が生まれてくる家庭、また親は選べません。



本当に人生最初の運試しみたいなものなのかなー。









でも本日、その運を勝ち取った一つの生命がありました。









とても男らしい、でもユーモア満載なお父さんと



才色兼備で、料理上手なお母さん。









新しく生まれた彼女は、きっとものごごろつく頃には、



自分は本当に幸せな家庭に産まれたんだって、実感するでしょう。








先輩、心よりご出産おめでとうございます。









赤ちゃんも一緒に、よろしくフォーエバー

サポートすると、タカさんは進化します。(サプリと書籍代に使用) そしてより有益かつ使えるノウハウを公開します!