見出し画像

めざせWEリーグ昇格!/宮崎県女子サッカーチーム「ヴィアマテラス宮崎」の応援に行ってきました

MANGO株式会社は、宮崎県の女子サッカーチーム「ヴィアマテラス宮崎」が掲げるクラブ理念やミッション・ビジョンに込められた、宮崎から世界への挑戦や多様な個の尊重への想い、そしてヴィアマフィロソフィー(情熱・挑戦・献身)に共感し、2022年2月よりオフィシャルパートナーとしてチームを支援しています。

スポンサーとしての2年目は、ヴィアマテラス宮崎とのコネクトをさらに深めるべく、総監督ならびに当社代表による相互研修やチームの応援など、これまで以上に取り組んでいます。今回は、MANGOの有志で応援に行ってきた、ヴィアマテラス宮崎応援ツアーについてお届けいたします。

ヴィアマテラス宮崎の選手が街を想う気持ちを学ぶ

ヴィアマテラス宮崎の選手は、地域に根差しながら全国をめざすチームとして、たくさんの地域貢献活動を行っています。その中のひとつとして、試合会場裏手にある富田浜のビーチクリーン活動を行っているのですが、今回私たちも選手たちが大切にしている地域のビーチをきれいにしてきました。

富田浜は太平洋に面した約5kmにわたる美しい砂浜が続く海岸で、昭和55年からアカウミガメの産卵地として天然記念物に指定されています。美しい砂浜にも大きいものから、小さなプラスチック片ほどのゴミなどが落ちており、あらためて環境保全について考えさせられるとともに、地域との関わりについて学ぶ貴重な機会となりました。

ビーチクリーンをしたらお腹を満たして、いざ会場へ

ビーチクリーンで汗を流した後は、地元のお店でランチを調達し会場へ。
試合前、まずはキッズダンスから始まりました。そして、当日は母の日でもあったため、他県から移住してきた選手たちをわが子のように可愛がっている新富町のお母様方と共に選手たちが一緒に入場。試合開始前の盛り上がりに応援メンバーも気持ちが高まっていきます。

いよいよキックオフ!

試合が始まると空気は一変し、熱い応援が繰り広げられます。今回の対戦相手は、「FCふじざくら山梨」。山梨県に本拠地を置き、ヴィアマテラス宮崎とほぼ同じタイミングでチームが誕生し、ともになでしこリーグ2部へ昇格を果たした好敵手。一進一退の攻防が繰り広げられました。

サッカー観戦をしながら、それぞれのポジションを任された選手が、自分の役割をしっかりこなしながらも、チームメイトのサポートにまわって、最後までボールを追いかけていく姿勢に、応援メンバーもエネルギーをもらいました。

応援の後は、みんなで温泉へ

たくさんの汗をかいて、声をからして応援した後は、今年からヴィアマテラス宮崎が指定管理業者となった「しんとみ温泉 サン・ルピナス」へ。試合後に立寄られている方なのか、試合内容の話が聞こえてくることも。熱い応援をした後の温泉は格別でした。

最後に

ヴィアマテラス宮崎は2025年に女子サッカーリーグの最高峰である公益社団法人日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)昇格をめざしています。MANGOも選手たちの挑戦を応援しながら、私たち自身が掲げるミッションである「宮崎から世界へ“てげすげぇ”笑顔をお届けします。」を伝えていけるよう挑戦し続けたいと思います。

デジタル広告オペレーション事業を行うMANGO株式会社では、一緒に働く仲間を募集しています



この記事が参加している募集

イベントレポ

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?