見出し画像

出張で福岡グルメを満喫した話。

社畜なので、今回は1泊2日福岡出張編です。
出張だと普段の仕事が進まないじゃないか、こちとら忙しいんだぞ、ばか野郎!という気持ちを切り替えるべく、福岡グルメを堪能してきました。
ちなみにお店を探す時間と気力は無かったので、全て博多駅で済ませてます。
あしからず。

①「一幸舎」の豚骨ラーメン

味卵が半熟で美味しかったです。

一食目はランチで、豚骨ラーメンを食べました。
個人的には太麺が好きなので、ドストライク!というわけでは無かったですが、博多感を味わえてとても良かったです。
あと、「麺の固さは?」と聞かれて「あ、えっと、ふ、普通で…」と答えてしまったのが悔やまれるポイント。もっとスマートに答えられる大人になりたいと思いました。

②「おおやま」のもつ鍋

もつ鍋(味噌)
馬肉のユッケと酢もつ

2食目は夜、もつ鍋を食べました。
このお店はカウンターがあって、1人でも入りやすいのがポイント。
お一人様限定で、もつ鍋と馬肉のユッケ、酢もつがついて3,000円という欲張りセットがあったので、思わず頼んでしまいました。
本当は〆でもつ鍋に麺を入れたかったのですが、食欲の限界に達したので諦めました。

以上が今回の、出張福岡グルメです。
博多駅は、駅ナカでも十分観光気分を味わえるし、空港にも一瞬で到着できるので、最高でした。
次は出張ではなく、旅行で福岡に行けますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?