見出し画像

大切なモノを守るための正しい選択とはなにか。

今日は、紡ぎ家での
オープニングレセプションパーティーを
企画して開催致しました!!!

三日間かけて、食材の調達から
仕込み、お酒の発注などを準備してきて
無事に完成したご飯がこちら🍴✨

いつからだろう?
人がわくわくするような
心躍るようなご飯を作ることが
楽しいと思うようになった🙌

美味しいとお腹も心も満たされる
食卓をつくることが私の楽しみだ🍳

自分のためじゃない、誰かのために
人を想ってつくる料理は特別。
そしてみんなと食べる食卓は最高🍽

ご飯をつくることも
お酒をつくることも

お店を始めた頃から
シェアハウスに住み出した頃から

仕事もプライベートも
いつだって私にとっての時間は
周りの人の為に生きてる。

人と人とが繋がれる場所
出逢いを紡ぐことが
わたしにとっての甲斐なのです☺︎

自分が楽しむことよりも
周りにいる人達が楽しむことを
なによりも最優先に。

みんなが楽しいと、わたしも楽しい
みんなが笑うなら、わたしも笑える

人と人との出逢いを
毎日の生活の全てを
仕事に、人生に、幸せに☺︎

今日のことは
また改めて更新しますっ!

いつも楽しそうだね
悩むことなんてなさそうだね
そんなことをよく言われるけれど
本当は辛くて泣き出したいこともある。

人生うまくいかないなーってことばかりで
それでも行動を止めないことが
わたしにとっての今出来ることで
そんな中でひとつの選択肢を迫られる。

仕事も大切やし
友達も大切やし
家族も大切やし

どれかひとつなんて
どれが一番大事かなんて
選べるわけがない。

その中でも、優先順位を決めなきゃ
動けない時があるんだなぁ

大事なものたちを天秤にかけて
なにかを我慢したり失って得られるもの
なにが正しい選択なのか選べないや

自分にとっての分岐点であり
乗り越えなきゃいけない壁があって
こんなときに誰を頼ればいいのかも
どうやってこの感情のやり場が
どこにも見当たらなくって

逃げることの出来ない現実に
目を背けずに、良い方向へ前進しよう
後悔のない未来を生きていこう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎