見出し画像

和歌山のバンガローで自然を満喫🌳

和歌山にいった目的は
この日のバンガローに誘ってもらったからで
今回の5日間を予定しました🙌

RICOを出発して
∞軒シェアハウスのある
cafe&bar またたびに再びただいま🏡

大阪から来た絆家シェアハウス
hitotokiのえびちゃん、あっくんと
待ち合わせでしたー!!!!!

じゃんっ♪
みんなでテイクアウトのドリンク
片手に出発進行ー!!!!

このカップは夜に洗って
お酒を飲みました🍺笑

画像10

画像12

レンタカー借りて5人で出発🚙

目指すはマリーナシティーらへんから
海から山の方へ⛰

紀美野町星の動物園バンガロー🏞
https://www.instagram.com/kiminobungalow/

みさと天文台に併設する宿泊施設が完成!
美しい星々が見えるバンガロー🌌
7月7日の七夕からオープン(めちゃ素敵😹)

じゃらんの予約はこちらから

画像1

山の上からの景色は絶景です🌿

晴れてたら最高なんだけど
この日はあいにくの雨予報でしたが・・・

曇っていたって楽しめる!笑

画像11

スクリーンショット 2021-06-21 23.14.09

ひょっこりはん。笑
焚き火ができたら最高だよねー🔥

雨なのは残念だけど
テントじゃないから大丈夫🏕

バンガロー!!!!!!!!!!!!!

画像43

こんな感じで
めちゃくちゃ綺麗🙌

わたしたちの泊まった【おおぐま】は
1棟で6人のベットがあったよ🛏

もちろん2階の窓からの光景も最高👀

画像3

画像2

テラスでは
備え付けのバーベキューガスコンロもあって
レンタルの包丁とかも借りれるので
ほんとに手ぶらで気軽に来ることができます!

ユニットバスルームも綺麗だったよ〜🛀

という訳で、
早速お昼からBBQ開始!!!!!

お酒でかんぱーい🍻
一杯目から和歌山の日本酒のんじゃった🍶笑

画像5

画像8

魚と日本酒さいこうやろ🔥
もちろん、肉とも合う。

いつからこんなにも
酒好きになったんだろう・・・

飲めないものが年々なくなったゆく🥃

画像7

画像6

おいしいねぇ
野菜もお肉も美味なり〜😋

自然の中で食べるのって
なんでこんなに特別なんだろうか🍃

画像9

画像4

焼肉とはまたちがって
バーベキューならではの美味しさがある

ひとりじゃないからまた楽しい
でもソロキャンプも行きたいなぁ⛺️

そんなこんなで、
この日はオープン前に
モニターキャンペーンとゆうことで
呼んでいただきました!!!!

ふうが誘ってくれて
本当にありがとう☺︎☺︎☺︎

スクリーンショット 2021-06-21 22.58.29

スクリーンショット 2021-06-21 22.58.37

屋根もあるから
雨でも安心だったー!!!!!

途中から降り出したけど☔️

それでも自然のマイナスイオンを
いーっぱい吸収できました🌳

みさと天文台の
夜の星空ツアー(観望会)に参加しました!!!!

なんとここは星がとっても綺麗な場所に認定されていて
月明かりの無いよく晴れた夜空に
肉眼で天の川を見ることができるんだとか🌌

画像40

画像41

和歌山県下最大とゆう
口径105cmの純カセグレン式反射望遠鏡。

1m以上の日本の公開望遠鏡13台のうちの1台で
めちゃくちゃ珍しい望遠鏡なんだってさー!!!!!

画像42

この日はあいにくの雨で
ドームの外は開けなかったんだけども
実際に間近で見ることが出来ました👀

鏡とかめちゃくちゃでかいし
すごかったなぁ!!!!!

画像37

画像38

星空がみえない代わりの
プラネタリウム「夢宙空間」
で雰囲気も味わえました🌠

今度こそ絶対に
晴れた日にみたいなぁ・・・*

そして3Dシアターをつかっての
宇宙旅行が体験もできた🌍🌍🌍

いや、これすごくよかった
すごく勉強になるよね。

画像39

画像35

太陽系だとか
銀河系だとか

昔に習ったはずなんだけど
大人になると忘れてるもんだ。

今になって、旅を好きになってから
日本や世界の歴史とか地理や地球のことに
興味が出だした人はわたしだけじゃないはず📖

画像36

ちなみに3Dメガネ
こんなかんじです・・・笑

USJのスパイダーマンとか
ついつい周りの人の姿をみちゃうと
笑ってしまうよね😂s

そんなこんなで、夜もふけてゆき
仕事終わりのななこちゃんが合流ー!!!!

和歌山のふうが友達なんだけど
初めまして出来て嬉しかったなぁ(*´👅`)

お店やりたい!ってことで
色んな話ができました✨✨

画像31

画像32

深夜までみんなめちゃ語ってた!
夢を追うのも、目指すのも叶えるのも
ぜーんぶ自分自身だ。

夢を語るのは恥ずかしいことじゃない
むしろこうゆう場所だから話せる環境だし
とっても良き夜を過ごしました🌙

紀美野町星の動物園バンガローで迎えた朝。

朝はやくから仕事に出る
ななこちゃんにあわせて8時半から
モーニングタイム🍴✨

トーストやベーコンや卵を焼いて🍞🥓🍳
ふうがが丁寧に淹れてくれるドリップコーヒー☕️

画像30

画像29

#ものがたり珈琲
#海辺を目指して車を走らせた先で

この日のためにもってったよ☕️
和歌山の海辺から山を登った先にある場所で
一泊して自然いっぱいの中でのモーニング☀️

なんて幸せな時間なんだろう☺︎

そんなこんなで
みんなで集合写真をぱちり📸

空が曇っているのは仕方ない。笑

画像27

画像28

和歌山県の朝日・夕陽100選
にも選ばれてる場所らしいから
またいつか行ってみたいなぁ🌇🌄

素敵な1日を
本当に過ごしてくれてありがとう。

画像25

画像26

なんか写真撮ってたら
ついついふざけてしまう私たち。

連写で違う動きしてたんだけど
ジャンプしてるんだけど
みんなおもしろすぎたから
もう何枚も載せちゃおう😂

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

わたしの必死さよwwww

まぁこれだけ全力で
楽しめるって最高よねってこと🙌

そんなこんなで、山道を降りて
1時間半くらい?の道のりでRICOにただいま🏡

そしたら、まさかまさかの
絆家シェアハウスの元HASHのNEOが
ばったりだったよー🤣🤣🤣

画像14

画像15

ブランチタイムとゆうことで
わたしは名物のバスクチーズケーキと紅茶を。

いやめちゃくちゃ美味しかった
やっぱりここの食べ物はこだわりすごいや。

そして、再び風我珈琲へ☕️

わたしは来れたけど
まだあとから合流のみんなは
行けてなかったから一緒にGO!!!!!

画像16

画像19

落ち着ける場所
みんなが集う場所

コーヒーが飲めなかったわたし
今となっては好きになれて本当よかった

きっとなにかのきっかけで
嫌いは好きになるって思う☺︎

画像17

またいつかこの場所で
出逢いと再会があるんだろう☺︎

10月1日のオープン後にも
また遊びにいくね、ありがとう。

そんなこんなで、和歌山をでて
大阪へガタンゴトン🚃

途中まで2日酔いのかなさんと。

いや帰りに二人とも車酔いしちゃって
ほんっとにやばかったなぁ🚗笑

画像18

加工してなかったら
顔色やばすぎたわたしたちwww

それも想い出。
楽しい時間を共有してくれてありがとう☺︎

Thank U for my friends ALL !!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,628件

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎