見出し画像

リッキーFarewell&Lastday! Goodbye see you again☺︎

映像クリエイターの片岡力也こと
通称リッキーのアンバサダー期間が
終了の日を迎えました🙋‍♂️

時間が経つのは
ほんとにほんとに早くって
こないだ入居したばかりのように
感じてしまうなぁ(´•ω•`)

数々の日常の風景を
カメラにおさめてくれました📷

写真も、動画も、たっくさんだ!!!!!

小出しに編集してもらいつつ
UPもしていくからまだまだ楽しみにしててね✨

画像1

画像5

アンバサダーとしてJOINしてくれた
りっきーで最後の人でした🙆‍♀️

今月から正式に、本住民のみの暮らしが始まる。

まず今月に、しんごくんとえっちゃん。
そして来月に、みのりちゃん。
更には韓国から留学が決まってるゆしんくん。

わたしとあわせて5人のシェアハウス生活です🏡
ほんとにほんとに素敵なファミリーが集まりました☺︎

画像34

という訳で、りっきーの
フェアウェルパーティーを企画して
無事に開催できたんだけど
20人もの人を集めることができました🙋‍♀️

参加者の半分以上が
りっきー初対面ってのがおもしろい😂

会って欲しい人や紹介したい人が沢山だ
みんなでカーボベルデ行きたい!笑

画像4

画像9

この日は、むらじが唐揚げ作りにきてくれて
めちゃくちゃ美味しいのを
みんなに食べてもらえて嬉しいね😋

サラダ、パスタ、前菜はおさやが作りましたが
こうやってみんなと食べるご飯は最高🍴

画像46

画像17

もちろん、この日は
めちゃくちゃ飲もうぜ!的な日で
お酒好きのリッキーに負けず劣らず
みんなすごいペースで飲んでました。笑

入り変わりで遊びに来てくれたみんな
ありがとう!!!!!!!!
石垣島帰りのかなも一瞬、顔だしてくれて
りっきーに会ってもらえて嬉しい*

画像13

画像12

お祝いや差し入れもみんなから
たっくさんもらって感謝です🙏

久々に会える人も多くって
∞軒シェアハウスの飲み会で出逢った人や
おさやカブ旅で福岡で出逢った人も
様々なコミュニティーのメンバーが集合🙆‍♀️

画像16

画像14

安定の絆家シェアハウスのメンバーや
リンダホステルのファミリーも!!!

おにちゃんとももちゃんが揃ったのも
嬉しいなぁ、再会って幸せだ☺︎

画像15

画像18

そんなこんなで深夜に生き残った人達はこちらw

めちゃくちゃ酔っ払いばっかり。笑
紡ぎ家では珍しい感じやったけど、良いね!

完全にノリだけで行った、豚吉も思い出だ🥺

画像19

画像20

こんな状態で寝るのは3ヶ月で初!
地面に2、3人転がってました(。ŏ﹏ŏ)笑

洗い物も朝でいっか〜
ってなったのは初めてだったけど
住民全員の合意だったら
こんな日も月に1回くらいあっても
いいなぁと思ったり🙌

本気で楽しむって
大人になってから更に大切なこと🔥

画像11

そして迎えた朝です。
コーヒー淹れて、みんなお仕事へ!

そして、宮崎から帰阪したしんご🙋‍♂️
本当ならこの日にリッキーは岐阜へ出発の予定でしたが
最後に会えないので予定変更してくれたことが
もう愛しかないんだなぁ。。♡

画像24

画像25

ちょっと早めに乾杯
キッチンドランカーしながら料理🍻

しんごの宮崎土産の地鶏と
高千穂の日本酒、うんまーい🙌

商店街に3人で買い物にいって
最後の晩餐に選んだのはこちら・・・

画像26

画像27

佐賀牛の焼肉ー!!!!!!!
ぐああああああああああ
めちゃくちゃ美味かったなぁ。

ホットプレートで
ひとつひとつ丁寧に焼いていく
肉奉行の(笑)りきやさんが
あーやこーやと美味い食べ方を提案して
ほんまに全て最高でした🥺

画像28

画像29

肉寿司、ステーキ
みすじ最高でしたわよ♡

あー今思い出しただけでもう食べたい。

城東商店街の中の
佐賀牛のお肉屋さんなので
気になる人はまた食べましょう!

画像30

画像6

そんなこんなで
ふたりと一緒に過ごす最後の夜。

まったり語ってめちゃ良い時間!

途中でえっちゃんとの
テレビ電話しました、好き♡

画像43

画像44

深夜までおバカなノリでしたが
めちゃくちゃ酔っぱらったー!!!!!!

真面目な話もいっぱいしたよ。
しんごもあたしも何回も泣いてた
寂しいよね、そりゃあね。

この3人の居心地、最高なんよ!

画像32

画像33

卒業証書、授与しました📝
早朝から出るってゆうから
夜に渡しておいたんだけどさ🙌

起きなくていい
見送らなくてもいい
その分起きれない程、夜に飲め
と何度もいう彼。

そんなん嫌にきまってるやん(●´□`●)

画像7

そんなこんなで、おやすみなさい。
そして朝の6時に起床いたしました☀️

6時半出発やったんよねー
岐阜行きのバスの出発時間!!!!
そのまんま到着してすぐ仕事。
いやぁほんとハードスケジュールありがとう。

画像8

画像5

りっきーに向けて書いた手紙✉️
また再会を願って。

みんなで東京にも行こうね!!!
もちろんカーボベルデにも絶対(笑)

いよいよ出発のとき。
お見送りは一瞬でした🙌

画像45

寂しくなるからね
りっきーロスがみんなすごいよ
偉大な人でした(過去の人)

ありがとう、またね。
いってらっしゃい。

画像22

画像10

りっきーが好きになってくれたがもよん
この場所をこれからも守っていこう。

大切な人たちを繋いでいこう、紡いでいこう。

はやく世界を旅できる日が
また戻ってくることを願ってます☺︎

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎