見出し画像

紡ぎ家ファミリーと行く蒲生四丁目と京橋で乾杯ツアー🍻

こんにちわ、がもよん
親善大使(自称)おさやです☺︎笑

いやでもそれくらいの
蒲生四丁目のことは知ってるつもり🙋‍♀️

第一弾、第二弾とお送りしてきました
がもよん町歩き編の記事になります📝

今回はこちらの6軒をご紹介!
・BON'S Curauneru
・札幌スープカレー JACK がもよん店
・蒲生おでん 笑月
・FLOOR色s
・ニノ道
・豚吉

画像17

画像18

そんなこんなで、先日
編集中の模様をぱちり📷

めちゃ良いものになるでー!
って言われてたから乞うご期待🙌

ってことで、
紹介スタートします🙆‍♀️

画像31

【BON'S Curauneru】

https://twitter.com/BONSCURRY1
https://www.instagram.com/bonscurry/

先日DIYの日に書いちゃったけど
ボンズクラウネルさん!!!!!

画像33

画像32

今回は150種以上のスパイスカレーレシピを考案し
日替わりメニューを提供しているお店です🍛

がもよんから関目に移転しちゃったけど
歩きもチャリンコでも行くことはできるので
またふらっと行きたいです🙌

スクリーンショット 2021-09-21 19.04.34

スクリーンショット 2021-09-21 19.04.53

そして同じく、超人気カレー店のこちら
【札幌スープカレー JACK がもよん店】

https://soupcurry-jack.com/
https://www.instagram.com/soupcurry_jack/
https://twitter.com/soupcurry_jack

新町店がめちゃくちゃ人気なのですが、
なんとオーナーさんががもよん出身ということもあり
がもよんカレー祭に協賛していただいてたのですが
なんと蒲生四丁目に店舗ができました👏

画像26

何度もテイクアウトえ食べてるのですが
実際に店の中で食べたのは初めて行ってきた🙌

本場札幌で約8年修行し、2018年11月大阪にオープン!
和風出汁、濃厚な海老、マイルドクリーミィなココナッツの
3種から選べるスープと野菜たっぷりのスープカレー🍛

画像20

画像21

こうやって思い立って
シェアハウスのファミリーと
ご飯食べに行けるお店が沢山あるって
嬉しいよねー!!!!!

メニューの種類も多いし
トッピングも自由なのでおもしろい
今回は味付けごぼうとココナッツミルクで👌
何度でも食べたい味、ご馳走様でした😋

画像33

そして、がもよんの古民家の中でも
すごく魅力的なお店がこちら🙋‍♀️

【蒲生おでん 笑月】
https://www.instagram.com/wazuki0626/

画像4

画像1

今里筋沿いと城東商店街のちょうど真ん中あたりにある
住宅街の一角に三軒かたまっている古民家再生のひとつ。

特にめちゃくちゃでかいおでんは絶品‼️
ちなみにコロナ禍の中で、今はおでん休止中でしたが
半年ぶりにわざわざ作ってくれました😭

画像2

画像34

店主えみさん
いっつもありがとうねー!!!!!

がもよんフェスぶりに会えて
めちゃくちゃ嬉しかったです(*´👅`)

今度はお酒が乾杯できますように🍻

メニュー、BGM、オブジェ等が
90年代カルチャーに浸透されたカフェレストラン。

2階はFLOOR色s
1階は点心バークンフーキック
同じ会社のお店になっています🙌

【FLOOR色s】
https://www.instagram.com/floor.shocks/
https://www.facebook.com/1895051120807614/

画像7

画像12

シンガーソングライター
武下直樹の働くお店です☺︎

がもよんフェスでもいつも
スタッフとして協力してくれたありがとう!

久々に行けてよかったー◎

画像5

画像6

チョベリグ。笑

彼のつくる料理は本当に絶品です!
バクバルというお店の料理長からまさか
京橋の方にきてくれるなんてな〜

蒲生四丁目からも歩いて
京橋いくまでにあるので是非✨

去年、コロナ禍の中で
長瀬で開業!その1年後に京橋も!
勢いの止まらない焼き鳥屋さん🐔

【ニノ道 京橋店】
https://www.instagram.com/ninomichi_kyobashi/

画像10

画像11

京橋までテクテクお散歩して
飲みに行ってきましたー🍻

セカンドストリートJEFくんのお店🎸
知り合いのお店ってのも嬉しいんだけど
なんせめちゃくちゃ美味い!!!

画像9

画像8

自家製チャーシュー絶品やなぁ。

なにより鶏の刺身だいすきすぎるんよ。
日本酒があうね〜うまいね〜🍶

そして、再びがもよんまで1駅、テクテク・・・
行き着いたのはこちら🙆‍♀️

スクリーンショット 2021-09-23 0.32.47

がもよんといえば、ここ!
24時間開いているラーメン屋さん🍜

【豚吉 本店】
https://arakawa-fs.jp/shop/tonkichi-honten

画像35

しんごと3人で飲みに行った日も行ったし、
りっきーのフェアウェルパーティーの後にも
えっちゃん、もかちゃんと行った。笑

ついつい食べたくなっちゃうお店!
こってりしょうゆラーメンがメインですが
餃子とチャーハン(温玉のせがおすすめ)が美味しいです🙌

シェアハウスに住みながら
夜中でもいつでも小腹空いたら開いてる店あるって
控えめにゆっても最高すぎん?🔥

画像27

画像22

ちょっと番外編で
二駅先の緑橋で行ったラーメン🍜

こちらもなかなかの美味しさだったので
また全然いきたい!!!!

ほんと城東区のお店のレベル高いよ🥺

画像27

画像28

そんなこんなで、
最後に自分のお店も少しだけ!

【cafe bar 鐘の音】
https://www.instagram.com/kane_no_ne/
https://twitter.com/kane_no_ne
https://www.facebook.com/kanenone/

画像29

画像30

現在はカフェ営業は
土日祝で不定期にイベントのみ!

基本は18:00~05:00
夜から朝までバーとして営業中🍸
もちろんノンアルコールでもおっけ〜
美味しいご飯も食べれます🍴

店長いっぺーと愉快なスタッフで
お待ちしております🔔

IMG_0075のコピー

画像23

そんなこんなで
沢山、撮影してくれたリッキーありがとう☺︎

時差投稿のnoteですが
SNSでは本日、動画も更新したので
是非ともそちらも先行で見てくださいね🎦

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎