見出し画像

非常階段が居場所。

休憩中。
11時半からの休憩、きらい。
あとが長い。

休憩は同じ時間の人と取らなきゃなの。
でもほんとはいやなんだよね。
ひとりで取りたい。
休憩中までだれかと一緒なんて、いや。

だけどわざわざ喫茶店とか行くのもめんどくさい。
あとがやがやしてるからいや。

ってなると非常階段しかなくて、ときどきここで休憩してる。
ビルに囲まれてるし、ちょっと行けば大きい道路やから静かではないけど、人といるよりかは落ち着く。
ちょっとほこりとかで汚いのが難やけど。

冬になったら寒くていれなくなるから、わたしの居場所ほんとになくなっちゃう。

ちょっとお昼寝する。
おやすみなさい。

サムネはその非常階段です。


めんびちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?