見出し画像

私のピンクのエレキギター

本当に時間という物は儚く早く過ぎ去る。

♪もういくつ寝るとお正月〜

の音楽を耳にするのものも約一年後

ついさっき、年が明け2024年になった感じがするのに 日付はもう1月12日

人間が声を揃え「時間がすぎるのが早い…」と呟くことが多い理由ってなんだろう。

どうして私もそう感じるんだろう

親友はカフェで
「今月終わったら、今年は後11ヶ月しかないね〜笑」

とか当たり前なことをいいながらコーヒーを飲んでいた

なんか面白かったけど内心焦った

そういう風に感じるのは自分がやりたい事に時間を長く掛けてでもやり遂げたいという気持ちがあるからなのかな。もしくは歳を取りたくない…笑

やってみたい事、やらなきゃいけない事、夢に向かってやりたい事、行きたい場所に行く事
今私は、沢山自分に時間を掛けて後悔のない年に、人生にしたいと一番思っている


最近、自分の中で色んな事に対して感じる物が多くて頭の中は自身との会話でごちゃごちゃしては
酔いそう

仕事も頑張りたいという気持ちも勿論だけど、
今年はギターが弾けるようになりたいと思っている


ピンクのエレキギターを持っているけど
ちゃんと1曲弾けたことが無い

暗譜もギターもホコリまみれだ


中学一年生の時に【SEKAI NO OWARI】という4人グループのアーティストにハマっていて、
当時の私は深瀬さんに憧れ、誕生日には両親にギター屋さんに連れて行ってもらった


一目惚れした可愛いピンクのエレキギター

「弾きたい」という気持ちより「深瀬さんと同じ物が欲しい(かなり大好きだった)」という変な欲から両親には必死にお願いをして買ってもらった

時にはギターを持ってYouTubeで好きな
アーティストの音楽を調べながら練習をしてみた頃もあったけど

とてつもなく難しい事に気づいてコードの位置もテンポも頭に入ってこないからまた部屋の奥へ閉まった

昔も今もずっと音楽が大好き

その中で唯一ギターの音に惚れている

ギターがメインな音楽を聴くと無意識にエアギターをしては、もし自分が弾けたらどんなビジュアルになるのか想像をする事がある

やっぱりかっこ良かった


そこで最近、せっかくギターを持っているのなら
弾けなきゃ勿体無いし

自分のやりたいこと(趣味)を増やしていきたいと言う感情も強く現れるようになった


始めるならとことん極めたいし
レッスンにも通ってみたい

やりたいことを「やりたかったな」となる前に
形にしたい

弾けるようになったらいつも通っている居酒屋に行って披露したり彼氏や友達、家族にきかせてあげたい


中にはかっこいい姿を誰かに見てもらいたい
という承認欲求もあるけどね


好きな事が多いってとてもいいじゃん?

出来ることが増えたほうが人生楽しいじゃん?

簡単に言うとそんな感じ。


自分の事を好きになる一つとしても
かっこいい自分を自分で見つける事も大切だと思った

充実した時間を過ごせるように

黙々と集中して音を完成出来るように

そして私の音色で口ずさんでくれる人が出て来てくれるように


1からはじめよう

可愛い私のピンクのエレキギター

準備するまでもう少し

待っててね




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?