見出し画像

こんな私達だけど。

私は最近、また一つ歳を取って22歳になった

彼にとって、私の誕生日ははじめまして


そして彼女の誕生日をお祝いしてプレゼントを選ぶ事も渡す事も何もかも初めてだった


結論から言うといざこざで
ズタズタ&イライラ
涙ボロボロで大変な1日だった

私達は多分、ついに倦怠期なのかもしれないと思った

半年経った彼の態度は時々冷たく、言葉遣いも
鋭くなってきている

それでもデートの時は
必ず手を繋いでリードをしてくれている


私も時々、彼の態度や言い方、振る舞いにイライラしては呆れと疲れが重なって面倒だと思う時がある

勿論、付き合う前や付き合った直後と半年経った今の状況ではどのカップルも変化と成長をしていくだろうけど。

私達もそう

長く一緒にいると悪い所が沢山見えて来るようになっていって、
あんなに「好き」や「かわいいね」
「かっこいいね」と言った言葉も同時進行に減っていっている


なんなら最近の彼は不器用なのか面倒くさいのか興味ないのか照れ臭いのか全くわからないけれど
似合うね→悪くないと思う
と言葉にする


素直なのはいい事だけれど素直すぎてイライラしてする

誕生日デートも本当に楽しいと思ってくれているのか不安になった

2ヶ月前から約束していた年末年始の旅行の事も
カフェで突然

「年末の話なんだけど…
地元で過ごしてもいいですか?」と。

1回強く心臓がドッッキン!と飛び跳ねて
頭が真っ白になった

どんな事情で、どんなことがあったからと言った話からではなく、本当にその言葉だけを聞いたから
尚更腹が立って仕方なくなった

苛立ちと同時に貧乏揺すりをしだした私は
(これ以上ムキになったらデートが台無しになる)と
判断してトイレに行った


トイレの個室に入った後、
便座に座って6秒何も考えずに大きく深呼吸をして
どうにか怒りを堪えていた

(感情的になっちゃだめ。  落ち着いて。)とボソボソ
小声で呟く

10分ぐらい経ってから彼の元へ何事も無かったように戻る

でも私の感情が彼には伝わっていたらしい


話を続けようとすると

「1度外に出て話そう」
と言われイルミネーションが綺麗に光る少し人気が無い所へ連れて行かれた後
誕生日プレゼントを渡された

大きな箱の中には白いスニーカーが入っていた

シンプルで可愛い靴


「どの服装にも似合うと思って…」


私の為に靴を選んでいる彼の姿を考えると
嬉しくて愛おしくなった

「実はもう一つある」と言われ小さな封筒が出てきた

「お手紙?お家で読むよ笑 ありがとう」

って恥ずかしくなりながら袋の中にしまおうとした手を止められる

「今、開けて」


私は隣から彼の正面にしゃがみ込んで小さな封筒を恐る恐るあけた


心臓がまた強く打つ












ディズニーチケットが二枚入っていた



(2週間前のデートの時)


「クリスマスは、目星つけている所があるから
楽しみにしてて笑」


ずっと前からディズニーに行きたいと彼に言っていた時があった


私は思わず彼の膝にもたれ掛かる


「ディズニーはクリスマスプレゼントってことで…笑  ちょっとここで頑張ったんだよね…笑」


全部が繋がった

ディズニーで奮発したから旅行に行けるお金が少し
難しいんだ

伝え方で腹が立ってしまったけれど

私と一緒にいる時間を大切にしてくれていると実感した私は冷静になれた

不器用なりにプレゼントも私と一緒に楽しく過ごす為に色々考えて、
くれていたのに私は我満で。
彼には本当に申し訳なくなった


結果、お互い話し合って旅行ではなく、一緒にいる時間を重点的に年末を過ごすことになった


旅行はお互いに余裕がある時で。

半年経った私達はこんな感じだけど

これからも君としっかり向き合って
だめなところも受け止め合って
ずっと仲良くいられたらなと。


まだまだ書ききれないことが沢山あった誕生日デートだったけど

幸せだったことには変わりないし
やっぱり、パーマくんじゃなきゃなと思った


パーマくんも同じ気持ちだったら嬉しいな。

嵐の曲で
【言葉よりも大切なもの】が今になって響く


大切なのは言葉だけではなく、してくれた
行動が本物


きっとそうだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?