梅雨明け@スキマバイト頑張ってる日々〜生理終了〜

こんばんは☘🌻
梅雨が明けて暑い日々が続いてますね。

お久しぶりnote&深夜更新✍

今日は本業はお休みでしたが、連日のスキマバイトの日々で疲れたのか、昼間半日以上寝てしまい、眠れません(笑)😂
先週は本業+スキマバイト週5で頑張ってきました💪
生理前、疲れも出たのか、少しイライラしたり仕事でミスしたりしてしまいましたが、それでも以前よりだいぶ落ち着いてるし、調子いいです◎✨

𓂃 𓈒𓏸𑁍

どうして急に、スキマバイトを頑張りだしたのか

7月10日のシド マオくんのファンミーティングの費用を稼がなきゃいけなくて(笑)😂
目標は7月9日までに40000円‼️

今日ついに36000円越えました〜❣

偉いぞ💝偉いぞ自分❣٩(• •๑)💝

今までの私はお金が入ればすぐ使っていたが、、
イベント代は貯められてる👍👍👍

(その分貯金は無いんですけどね😵)

𓂃 𓈒𓏸𑁍
どうも、貯金が出来ないとゆうか、苦手分野。
40手前にして、本当に貯金無い(笑)

おそらく、同世代の人々は100万〜とか貯金しているんだろうな🤔

私は、未だにほぼゼロに近い←
(貯金しないで生きてこれたのもある種すごい😳)

𓂃 𓈒𓏸𑁍

貯金の苦手な私を、改造計画しようと思っている。

①まず、私は貯める事の楽しさを知らない。

ただ、漠然と「将来のために」という理由でお金を貯金するのは私には向いてない気がする。

②お金の大切さを知らない(危機管理能力が無い)

貯金無しで何となくだがここまできてしまったので、貯めなくても何とかなるだろう思考がついている。

この2つの要因が大きいと思う。

𓂃 𓈒𓏸𑁍

なので、イベント代をスキマバイトで稼ぎ、それを使わずにいる事は私にとって、大きな進歩だし、とてもすごい事なのである(36000円でも←)

貯める楽しさは、何となく分かってきた気がするので、私は目的を持てば貯めれるのかもしれない。

後は浪費癖をやっぱり直したい。

𓂃 𓈒𓏸𑁍

お金が入ればすぐ使える、全部使える

という概念を自分の中から消さなければいけない。

光熱費や、家賃など諸々支払って、の生活を、私は出来てないからな…

結婚してた時も出来てなかったし、離婚して一人になった時も浪費癖に負けて出来てなかった。
(滞納の嵐)

今は彼が生活費を出してくれての、同居。

私は皆が普通にやっている「生活」というものが普通に出来ない生き物なのである。。

働いたら、働いた分だけ使ってしまう。。。

𓂃 𓈒𓏸𑁍

貯金、うんぬん、、の前に浪費癖を直したほうが良さそうだな🤔苦笑

noteを書いていると、色んな事に気付く。
ありがたい‼️

貯金より、まずは浪費癖を直そう‼️‼️

𓂃 𓈒𓏸𑁍

生理も終わったし、スッキリ❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?