見出し画像

こんなご時世(蔓延防止)だが感染予防対策をして出かけてきた②

今日は、初めて秩父ミューズパークへ行ってきました。(彼も休みでしたので久々に2人旅)

ミューズパークの広さを甘く見ていました…

約7キロ?8キロ?くらい歩いた…🐾
北口?のほうに行くと、音楽が♬

『旅立ちの日に』

♬白い光の中に〜やまなみはもえて〜♩♬

。。。懐かしいなあ。。。

学生時代に歌った曲。

数十年ぶりに聞いたが、不思議とブレないとゆうか
あの頃に引き戻される。

そういや、学生時代も私は

『みんなに嫌われてる』とか『いらないんだ自分は』とよく泣いたりしてたなぁ…

(昔から統失だったのか😅)

この『旅立ちの日に』を歌ったのは中学なんだけど今日聞いて
私は中学時代が一番好きだった(環境が良かった?)のかもしれないなぁ。。。

今まで生きてきた時を振り返るとどれも環境恵まれてるし、今もだけど割と恵まれてる。

一番友達に囲まれてたのは、中学?かなぁ。
寂しい半面懐かしい気持ち。

周りから嫌われてるだのなんだの言いながらあの頃の私にはそれでも側にいてくれる人がいたんだ。

…大人になるにつれ、友達の作り方がわからなくなり周りとの距離感がわからなくなり、誰が本当に大切なのかわからなくなり、、難しいものである。

頼り方や甘え方?も難しいものである。。。

なんだか、素直になれないことが増えてる。。。

それは、年のせいなのかな。
考え方かなぁ…。

ミューズパークで歩きながらこんなことを思っていた。

✼ ••┈┈••🎀••┈┈•• ✼

ミューズパークのあとは秩父周辺をプラプラ🚗

牧場で牛を見たりした🐄
(牛も大好きである🐮)

景色も良くてすごく気分転換になった⭐

歩き疲れて、からだがいたい笑

ゆったりした時間を過ごしてきた中で
改めて
もっとゆったりゆるく生きたいなぁと感じた。

日々生き急いでる感じだから、意識的に立ち止まる事を覚えたいし活用していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?