見出し画像

2年ぶり‼️ぐらいに接客業へ舞い戻る私〜初日を終えての感想🌸

こんばんは🍀
また間が空いてしまいました💦

前回、本格的にWワークになるとお話しましたが、昨日は接客業の仕事の初日でしたー‼️

ずっと、緊張していて…当日を迎えるまですごく不安でした…。

店に行くと優しそうな店長さんたちでまず、安心😌

商品説明、仕事内容の説明、レジの説明などなど。
きちんと説明がしっかりしていてとても良かったです✨
シフトですが、曜日固定で週4で働くことになりました

接客不安だよ〜って気持ちが募っていて、なかなかはじめは「いらっしゃいませ」と声が出なかったのですが、時間が経つにつれ、徐々に出るようになり良かったです。

2年ぶりぐらいでブランクがあったけど、やはり学生時代からも含めて接客業の経験が長かったのが大きいです。

段々と慣れていけたら良いなと思ってます🍀

✼••┈┈┈┈••🎀••┈┈┈┈••✼

物流系だと、おとなしめな自分なんですが接客業では明るい自分でいきたいですね。
多分本来は私は人が好きなんだと思うんですよ。

人が好きな故、人の事が気になりすぎてしまい、線引きが苦手になってしまう。
そして、自身のことが見えていない。。。

今回の接客業の仕事では、線引きするところはきちっとしたいなぁと思っています。
後、自分だけで抱え込まない。周りを頼ること。

Wワーク、不安だけれども、不安な反面わくわくしている私も居るので、いつまで続くかはわからないですが、気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?