見出し画像

🌟最近気になっているもの|欲しいものを考える時間は未来にわくわくできる😘

こんばんは、ぱんです🍞

最近気になってるものが多くて困ってます!!🤔💭
Twitterやnoteを通して新しい情報を得るようになったからだと思うんですが👀

私、めちゃくちゃ人からの影響を受けやすくって!🧐
(友達には「そんなになんでも信じたら騙されちゃうよ!😒」って言われるくらい)

自分が推してる人が「これいいよ!!」っておすすめされてると「めっちゃ気になる!!」ってなるんですよね🥺

そんな気になるものが最近たくさんあるので紹介させてください!😌

誰かの「気になる!」に変わったらいいなあ😙🌼(気になる返しだ!!!笑)

📚気になる書籍たち

💸お金に関する2冊

この2冊は先日参加したイベント「ロールモデル収穫祭」で紹介があった本です!

お金って生きていく上で切っても切れないもの💸
お金の余裕は心の余裕に繋がるから、人生余裕を持って生きていけるように今のうちに勉強しておきたい!🧐

私焦ることが本当に苦手で、ストレスを感じるので自分の精神的な負担を軽減するためにも勉強したいですね👀

👀自分の新たな性質を知れるかもしれない1冊

最近Twitterやイベントで「マルポテ」という言葉を耳にすることが多くありました👂
「マルポテ」とは?調べてみると「マルチポテンシャライト」の略だそうです!✍️

端的に言えば「一つのことに専心せずに、次々興味のあることに移っていく特性を持つ人」のことだ。
飽きっぽく興味が多い自分が出会った「マルチ・ポテンシャライト」という可能性より


noteでマルチポテンシャライトについて書いてくださっている方がいました!とてもわかりやすかったので素早く知りたい方は、こちらのnoteを見られるといいかもしれないです!😌

私最近気づいたんですけど、「めっちゃ飽き性」なんですよね🤔

今働いてる会社も1年半くらい経って仕事の全体像が分かってから「飽きてしまった」経験があったり😮‍💨

大学時代に就活をするときも「多分自分は同じ土地に何十年もいるのは性に合わんやろうなあ」とぼんやり思ってました💭

なので総合職転勤ありを前提に会社を見てました!

「飽きる」ってなんかマイナスイメージあるんですよね🤔だからあんまり自分の飽き性を認めずに生きてきた。

でもこの本の表紙を見て「もしかして自分のこと?!」「飽き性も向き合えば活きてくる?!」と思いました🥳

今読んでる本が終わったら買ってみたい、、、!

📖本から始まる新しい出会い

このサービスは私が好きなライターさんのいしかわゆきさんがTwitterでおすすめされてました👏🏻

サービス内容を端的にまとめて下さっておりわかりやすい、、、😌🌟

本棚で手と手が重なってアッとなる」ってロマンチックすぎません?!!💓☺️

今気になる本が多すぎてキャパオーバーになりそうなので、11月か12月に利用してみようかなあと思ってます😙

🏢本屋さんを思わせるホテル2選

気づけば本の話ばっかりしてますね🤣

それくらい今私の中で読書ブームが巻き起こってて、1日中読書に浸りたい、、、🥹📚
この思いを叶えてくれそうな場所を見つけてしまったのです🥳

どちらも関東ですぐに行くことはできなさそう🥲でもいつか行く!1人でもいいし、本が好きな人と行っても楽しそうやなあ☺️

🎓自分を知って未来を導くためのスクール

ライフログスクールはオア明奈さんが運営するスクールです📝

ライフログスクール™は、オリジナルの自己内省プログラム「ライフログメソッド」を用いてライフストーリーを扱い、自分を深く知った上で、「好き・得意・在り方」の3つをベースにライフデザインを行います。 
ライフログスクール公式サイトより

自分の「過去」「現在」「未来」「習慣」4つのステップを繰り返しながら、自分を活かして生きる新たな習慣を身につける方法を教えてもらえるそう。

短期集中型コースは約2ヶ月の期間に身につけるものですが、今は募集がなさそう🥲

まずは気軽に始めれる「人生の棚卸シート」にチャレンジしたいなと思っていて購入しました!!☺️👏🏻

「人生の棚卸シート」では4ステップの初めにある「過去」を振り返るプログラムです。実際にオア明奈先生が講義している動画も見れます!👀

まだ私は最初のウォーミングアップ(しかも途中まで)しかやってませんが😅

でももうウォーミングアップの時点で自分に関する気づきがあるんですよね!!!
内容としては今まで会った「大切な人」を4人振り返るというワーク✍️

ここでの気づきはまた別のnoteでお話しします🥳


気もなるものまだまだありますが、今日はここまで😌
なんか気になるものについて考えると、未来にわくわくできますね😘💭

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟