見出し画像

「〇〇しなければいけない」の呪縛から解き放たれましょ!

こんにちは、美織です。

画像6

最近思ったことがあるんですが、
「〇〇しなければいけない」の呪縛に悩まされている女性が多い…><


というのも、今って情報が溢れてますよね。


幸せな恋愛をするためには

・まずは自分で自分を満たすべき
・自己肯定感を高めるべき
・彼に感謝をたくさんすべき

たとえば、こんなこと聞いたことありませんか?


これらは私も言ってることですし
その通りなんですが、

幸せになるためには、こうしなくてはいけない

できていない自分は、まだまだダメだ

できていないと焦る、不安になる

と、自分に厳しすぎる女性が多い…!

〇〇しなければ 幸せにはなれない

あと、たとえばTwitterとかだと
140字という限られた文字数で情報が伝えられているので
「これをすべき」みたいなポイントしか
伝わってないことが多いんですよね。


・自分で自分を満たさなければいけない
・自己肯定感を高めなければいけない
・彼にたくさん感謝をしなければいけない

この「こうしなければいけない」という考えは手放しましょ(^^)


『でも、幸せになりたいし頑張りたいのに!』
って思いますよね?


そこで意識してみてもらいたいのが、
「こうしなければいけない」よりも
「今、私は何をしたいか」を考えるということです。


"自分で自分を満たせてない!やばい!"

ではなく、

"今、私は何したいかな?"

を考えてみる。ということですね。


そうすると、

「そうだ!ずっと放置していた細かいところの掃除しよ♪」
「読書でもしよっかな」
「時間あるし、市販ルー使わずにカレー作ってみるか!」

など、"今この瞬間"にやりたいことが浮かんできます。
それに沿って行動していると、自然と満たされるんです。


彼への感謝も同じです。

"彼に感謝しなきゃ!"

と思ってる時って
「何か心からお礼を言えてないな。
けど、感謝はした方がいいからとりあえず言わなきゃ。」
みたいになってしまうことがあります><

「今、私は何をしたいか」「今、私はどうしたいか」
を考えながら生きていると、無理をしていない自分で接することができて
彼と過ごす時間に居心地の良さを感じられるようになるので
自然と彼への感謝に気付けるようになるんですよね!

〇〇しなければ 幸せにはなれない (1)

幸せになるために、知識をつけて
努力できる女性はとても素敵です♡

ただ、「こうしなければいけない」に
とらわれすぎると苦しくなってしまうので、
今のあなたが"心地いい"と感じられる選択をしてみてほしいなと思います!

自戒を込めて(^^)


※うちの愛犬は散歩中、
歩きたくない道になると「抱っこして」と足元で飛び跳ねてきます。

「歩かなければいけない」の呪縛なんて一切なしです。

そんな宇宙一可愛いうちの愛犬が歩く様子を
今回のサムネに使いました笑


\電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中/

全記事下

画像6

https://0i-kenkyujyo-mm.com/lp/merumaga_1/

詳細はこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?