見出し画像

「元彼以上の人はいない」と悩んでいたら読んでください。そう感じる理由とは?

こんにちは、美織です。

画像1

先日、彼と鬼怒川に行ってきました。

彼との旅行は、だいたい宿にこもって
温泉→作業を繰り返すいわば合宿です笑

で、ちょこっと観光して帰るのが定番ですね。


そんな旅行の帰りの電車でふと思ったんですよね。

「元彼以上の人はいない」

そう感じるのって、
実はすごく当たり前の感情だったんだなと。


急に何言ってるんだい?と思ったかもしれませんが笑

・彼以上に好きになれる人はいない
・彼以上に想ってくれる人はいない
・とにかく私にとって彼以上の人はいないんだ!

そう思ったことありませんか?


私は26歳まで、人生において恋愛の優先順位がめちゃくちゃ高く
彼に愛されて初めて自分に価値を感じられるタイプだったので、
がっつり「彼以上の人はいない」と思っていました。

画像2

↑鬼怒川で泊まった宿の部屋から見えた景色

実家が江の島(神奈川県)の方で、海のすぐ近くで育った私は
山を見ると「うぉーーー!山だぁぁぁ!」と興奮します。

この旅でも、川の流れる音を聞きながら山を眺め、
澄んだ空気を深く吸い込み、とてもリフレッシュできました。


そして、ふと帰りの電車でこんなことを思ったんです。

「田舎に住むのもいいなぁ
でも、たまに行くからいいと思うんだよね
やっぱり暮らすなら東京か神奈川かな」

と。


そして、なんだかこれが

「この人素敵だなぁ
でも、彼と別れたばかりで寂しいからそう思うだけかも
やっぱり元彼以上の人はいないな」

と言う女性と被ったんですよね。

画像3

これは男性とか恋愛の話だけに限る話ではなく、
「これ以上の人はいない」とか「これ以上のものはない」
私たちがそう感じるのは、

・今の自分にとってベストだから
・現状、最も親しみがあるから

これがその感情の理由です。


つまり、
①今の自分にとってベストな相手が元彼だから
②最も親しみがあるのが元彼だから

だから、「元彼以上の人はいない」と感じるということです。


私のブログでは、この2つの理由を一つずつ詳しく解説し、
さらに「元彼以上の人はいない」と感じている
現状の乗り越え方もお伝えしています。

ぜひチェックしてみてください(^^)

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!


\電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中/

そんなあなたにとって _幸せな恋愛の道しるべ_となる 電子書籍を出版しました! (1)

画像6

https://0i-kenkyujyo-mm.com/lp/merumaga_1/

詳細はこちらをクリック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?