見出し画像

もっと幸せに貪欲になってもよくない?

こんにちは、美織です。

画像1

先日、同い年のいとこの結婚式にいってきました。
幸せそうだったなぁ…♡


さて、今日は
最近ふと思ったことをお話しようと思います。

私は、普段からnoteやブログ、SNSを通して
「幸せな未来」「理想の恋愛」叶えるための知識発信しています。

そんなある日、思ったんです。

『今の自分の経験と知識だけでは伝える限界がある』と。

もっと勉強して、私自身が今より幸せな未来を叶えないと!
自分をアップデートせねばと!!

冒頭から暑苦しくてすみません笑

画像3

で、そんな時に4万円の教材を買いました。
今より幸せな未来を手に入れるための教材です。
(昔の自分だったら、怪しすぎて絶対買ってない笑)

購入した教材を通して学んだことの一つに
『自分にとって最高の未来を、可能な限り明確にする』
ということがありました。

そして、その"最高の未来"に
「行きたいな~」と願望を抱くところで止まるのではなく、
「行く!行ける自分を知っている!」という確信を持つべき
という考えを知ったんですね。

これについて詳しく話していると何記事にもなってしまうので、
ここでは「ふむふむ」くらいに思っておいてください笑


『私たちが実現できるのは、想像できている未来だけだ!』
みたいなことって、自己啓発本やネットでもよく言われています。

で、こういうことを聞いた時、
あなたの率直な感想ってどんなものですか?(^^)

「あぁ、引き寄せの法則的な?」
「スピリチュアル要素感じる~」
「うさんくさい、怪しい」

とかじゃないでしょうか?
ちなみに私はそう思ってました笑

引き寄せとかスピリチュアルは興味なし。(前世は気になるけど)
なんかこういう理論って怪しいなぁ。
私はとりあえず今を頑張って生きるよ、と。

画像4


そんな私でしたが、教材で学んだ
『自分にとって最高の未来を、可能な限り明確にする』
この作業を3日かけてやったり、
その先のステップも取り入れてみたりして、

実現できるのは想像できている未来だけ理論=うさんくさい、怪しい
というイメージは無くなりました。


そして、先日ドライヤーをしながらふと
落とし込めていなかった時の自分を思い出したんですよね。

そして行き着いたのが
「ん?でもこれって実はすごく当たり前の考え方だったんじゃない?」
だったんです。


料理だって、何を作るか完成形が見えているから
手順とか使う調味料がわかる。

どこかに行くのだって、目的地が分かっているから
迷わずに道を歩ける。

就活の面接だって
「もし御社に入社させていただけるのであれば
私は〇〇することができます!」
と入社した体で話す。


普段から、当たり前のように
目標達成のために未来イメージしてたじゃん!

と思ったんです。

画像5

それなのに、人生って規模になった途端、
なぜか私たちって消極的になるんですよね。

理想の人生を叶えることや、幸せになることを追求することは
なんだか恥ずかしいとか、何熱くなっちゃって!
みたいな風潮ありません?

私も以前はそう思っていたからこそ、今となっては
『いやいや、誰に何を遠慮してるんだろう?』
って思うんですよね。

「美人じゃないから、愛される恋愛なんてきっとできない」
「大した学歴もないから、起業なんてできない」

みたいに、
こんな風に生きてきたから、私の人生こんなもんだと
今あるもの、今まで培ってきたもので自分の未来を決めがちなんです。


だから、声を大にしてこう言いたいです。

『幸せになりたいなら、
もっと幸せに貪欲になろうよ!』

というか、それが幸せになる一歩なんですよね。


「親子丼が食べたいけど、そんなの私にはもったいないので
鶏肉入れずに作らせていただきます…」

なんて思わないでしょう?それと同じです笑

豪華な親子丼つくろうぜ!(ちょっと違うか笑)

画像6

以上、最近ふと思ったことでした(^^)


\電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中/

そんなあなたにとって _幸せな恋愛の道しるべ_となる 電子書籍を出版しました! (1)

画像8

https://0i-kenkyujyo-mm.com/lp/merumaga_1/

詳細はこちらをクリック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?