見出し画像

クリニックの新しい形

こんにちは
0歳からの頭のかたちクリニック大阪院 受付の森戸です。

ここ最近は外との温度差でほっぺたを
真っ赤にした赤ちゃんをよく見かけて
冬を感じています。

そんな冬を感じながら、
開院から1年が経とうとしています。

初めての診察のご両親のお気持ちを見定め
大泣で治療をはじめるお子様の気持ちを見据え
治療中のお子様の成長を見守りながら
ヘルメット姿に見慣れた卒業のお子様を見送りました。

座談会の様子

沢山の赤ちゃんに出会ってきましたが、
未だに街中でヘルメットを被っている患者様と
すれ違った事がありません。
ヘルメット治療の認知がまだまだ低いことを実感しています。

そんな中、昨年の10月にはインテックス大阪で行われた
マタニティ&ベビーフェスタ2023に
初めてクリニックとして参加させて頂きました。

フェスの様子

ブースでは当院の医師による触診と簡易的な3Dの撮影を行いました。
ブースからは3Dの光が漏れ
会場内でも話題になり、お客様はもちろん
他の出展社様や運営の方にもお越し頂きました。
その中でも、ヘルメット治療に興味をお持ちいただいている
医療従事者の方にも声を掛けて頂き、素敵なご縁も頂きました。

クリニックがフェスに参加し、
現役の医師がお話をしてくれる
このような機会は
今までにはなかったのではないかと思います。

私たちは
頭のゆがみの常識を変えたい。
ヘルメット治療の意味、
クリニックは治療するだけの場所ではない事を、
沢山の方に直接伝えられる機会を
大切にしていきたいと思っています。

2024年1月26日(金)なにいろフェスタに出展致します。
天王寺MIO本館12階ミオホール
10時30分~15時

小児科医 居原田先生による頭のかたち相談会

1対1でお子様の頭のかたちの相談が出来ます。
お子様の頭のかたちを触診
頭のゆがみや向き癖の予防の仕方

気軽に先生に相談出来る機会ですので
ぜひお越しください。
お子様にお会いできる事楽しみにしています。

なにいろフェスタ

受付 森戸




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?