見出し画像

エキセントリック


エキセントリック気取って可愛いね
根拠ない大丈夫ほど無責任なことはない
ねえ自惚れないで
この腹の中までどうこうできるなんて思わないで

耳から洗い流して
好きな音で鼓膜から洗え
巷に立ち込める黒い噂で
掻き消えてしまうほどの気持ちだったのね
耳から思い出せ
貴方の信じる綺麗な声で
簡単に感染する病
その脅威で負けてしまうような命だと思いたくない

クレイジーぶっては影で泣いてみるの
根拠ない大丈夫ほど可愛いこともない
ねえ自惚れないで
この胸の内まで従えられるほどの力なんて
誰も持っちゃいないことわかってるくせに
自惚れるのは何の為だ?

壁に反響しては踏み潰される
誰かの声
誰かの気持ち
誰かの記憶
誰かの命
孤独に向き合わないまま楽になろうだなんて都合がいいね
命なんていつだって無責任なもの
可愛いと笑えるようでなきゃ疲れて仕方ない

ひとりでいるのが大丈夫なようでいなきゃ
孤独に押し潰されるのが当たり前のようでいなきゃ
苦しい思いするのがへっちゃらと言えるようでいなきゃ


「かわいい」と笑えるようでなきゃ非難されるとでも思ってるの


ここから先は

513字 / 1画像

¥ 200

綴られた言葉が気に入った貴方様、思い当たる気持ちがあった貴方様。もしよろしければ、サポートして頂けますと今後の励みになります。いただいたサポートは、引き続きアーティストとしての活動費に使わせていただきます。