見出し画像

The Palace Lounge 2023.10



はじめに

パレスホテル東京の「ロビーラウンジ The Palace Lounge」に参りました。
大好きなスイーツを頂きに!!

勝手に評価!

  • 総合評価:3.8 良い。

  • 味:3.9

  • サービス:3.8

  • 雰囲気:4.0

  • コスパ:3.5

実際に食べたもの

この日は2名で喫茶利用しました。
※パレスラウンジは基本的にアフタヌーンティー以外の予約は受け付けておりません。喫茶や飲食利用時は来店順・90分制でのご案内となります。

お目当ての季節限定のマロンシャンティイと大好きなショートケーキを。


プレミアムショートケーキ(税サ込1,725円)

ふわんふわんでしっとりなスポンジ、そしてこちらもふわんふわんでとろける生クリーム。
文字通り、口に入れた瞬間に無くなります。
スポンジに対する生クリーム率が高いですが、全体的に優しい甘さのため、全くしつこくないです。

苺の時期になると、もっとおいしくなるんだろうなぁ…。


小布施産和栗のプレミアム マロンシャンティイ(税サ込)

栗きんとんのようなねっちり甘いマロンペーストに、ふわふわで優しい生クリーム。
濃厚で甘いけれど心地良い余韻が堪りません。

サービス

限られた時間での利用でしたが、スタッフさんの気さくで温かいご対応をいただきました。
お会計時には、スタッフさんイチオシのメニューをお教えいただいたりと、「パレスホテル東京愛」を感じました。

お値段

ケーキ2種類で約2000円/1名でした。なお、ケーキのみの金額であるため、セットにするともう少し高くなります。

まとめ

ホテルラウンジの「アフタヌーンティー化」が進む中、待てば平日休日関係なく利用できるこちらのラウンジはとっても貴重。
安心するお味、サービスと空間。
正直大きな驚きはないけれど、定期的に恋しくなります。
またふらっと伺いたいと思います。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?