見出し画像

転職先での勤務、4ヶ月目に突入💨

試用期間が終了し、雇用契約を更新いたしました。
ここまで続けてこれたのは同期のおかげだと感じています。
不安や悩みを相談し、共感し合えるメンバーがいることは大切だと振り返ってみて思いました。

・嫌なことがあっても心の中に溜め込まず、吐き出せる相手がいること。
・お互いを励まし合える存在がいること。

そんな相手が職場にいるだけで、働きやすさというのは大きく変わるのだなと実感しています。

転職の時期も大切な要素かもしれない。そんなふうに考えるようになりました。
例えば、4月は転職して入社する人が多そう。
→同じ時期に入るメンバーがいる。
→楽しく一緒に勤務できそう。
→苦しくても切磋琢磨し合えそう。
→早期退職を防げる。
→キャリアを長期的に積んでいけれそう。

会社を探している時は、転職する時期なんて全く考慮していなかったです。
「一刻も早く退職して次なる職場で働きたい」、転職前はそう感じていました。
今は、転職する時期ってすごく大切なんだなとしみじみ感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?