バラ公園撮影からの最後は熱く語る(笑)
先日、薔薇の咲き具合が見頃を迎えているということで、揖斐郡大野町にある「バラ公園」に行き、撮影をしてきました。
岐阜県揖斐郡大野町は、薔薇の苗生産が日本一を誇ります。
大野町へは、よく湧水を汲みに訪れるので、湧水汲みも兼ねてバラ公園にも訪れました。
それでは、よろしくお願い致します。(指パッチンッ)
撮影当日、駐車場には観光バスも停車されており、旅のツアーの一部としてバラ公園を巡るようです。
バラ公園の薔薇の咲き具合は、花びらが散る薔薇も多かったのですが、蕾が膨れている薔薇もあり、まだまだ楽しむことができそうでした。
公園内は、薔薇の香りが凄かったです。
いい香りでした。
しかし「薔薇」という字を見ていると、この字しかない!という感じ(漢字)がして、いい感じ(漢字)ですよね。わら
次の2枚は、周りの薔薇は、枯れてしまっているのですが、一輪こちらを向いていたので撮影をしました。
当日は、西の風が強く、薔薇がユラユラとなびき撮影が難しかったです。
撮影日は、晴れていたので、多彩な色の薔薇たちが映えていました。
やっぱり青空はいいですね~
こちらの大野町のバラ公園では、150種類2000株の薔薇を楽しむことができるようです。
薔薇の花々は、それぞれ一斉に咲くことはなく、個性が反映されており興味深かったです。
次の2枚は、花びらの色合いが好きです。
次の薔薇は、生ハムに見えました(笑)
次のは~…
バラ公園は、凄く大きいわけではないのですが、次から次へと人々が訪れ、撮影を楽しまれたり、お弁当を持参しベンチに座って飲食を楽しんでいらっしゃいました。
こちらの広さに150種類2000株なので、見頃の最盛期は迫力が凄いのかもしれません。
現地で見ると、一輪一輪の存在感を感じたのですが、写真を通してその存在感を感じてもらえるように撮影ができたらいいなーという気持ちです。
公園の外へ出ても、薔薇を楽しむことができました。
公園の外をブラブラしていると、隣の広場でグランドゴルフを楽しまれている方たちが、いらっしゃいました。
その光景を見ていて、僕は…
「平和が過ぎるな~ぼくもこんなことをしていていいのだろうか?」と、自問自答してしまいました。
岐阜県は、海はありませんが、綺麗な川や山々があります。
そして、各地域ごとに名産や名物が存在し、掘り下げていくと楽しい場所に溢れています。
今回訪れたバラ公園は、駐車場も広く無料で止めることができます。
そして、公園への入園料も無料なのです。
そんなことあり得るのでしょうか?(笑)
本当に感謝しかありません。
事実、岐阜県は田舎かもしれませんが、自然を身近に感じ、心身共に多幸感に酔いしれる場所が至る所に存在します。
そんな岐阜県に生まれ育ったことは、わたしの自慢でもあるのです。
サンキュー
(指パッチンッ)
ありがとよ。
(ありがと何で2回言った笑)
またね~!(笑)