見出し画像

【誰も政治を教えてくれなかった!】

https://politas.jp/features/10/article/494

この中の記事にも書いていますが、選挙に行かないとは、、、

完全放棄‼️

国民であることを、政治に参加すると言うことも、日本人であると言うことも、、、

なぜ放棄するのか?!

政治は、ダメだとか、どうせ、私達僕たちが選挙に行っても、日本は変わらない、、、

そんな、無気力感を国民の頭の中にあるのは、何故でしょうか?

そう!政治を教えてくれなかったことにあるでしょう、、、

それだけではないですが、他にも色々要因はあると思います‼️

平均的に裕福だとか、、

教育は、普通に受けられているとか、、、

でも、そもそも、その平均的とか普通の教育とか?を、斜めから見て疑ったことがありますか?そして、自分で、そのものについて、本当のことを調べたことがありますか?!

日本の食や教育や経済の流れを、そして歴史を‼️

戦後あたりからでも、調べてみると面白いかもしれません❗

ファクトや歴史は、面白いですよ🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?