見出し画像

読書記録「ユートピア」

今日の1冊です。

湊かなえさんの「ユートピア」を紹介します。

太平洋を望む美しい港町で出会った3人の女性。

彼女たちは車椅子利用者を支援するブランド「クララの翼」を創設。

出だしは順調だったが、とある噂がネット上で流れると…徐々に歯車が狂い始める。

人間の心理、善意と悪意の恐ろしさに震えました。

・読後の感想

仲が良さそうに見える3人の女性たち。

しかし、表には出さないだけで、心の中は真逆のことを考えていました。

女性同士だからこその複雑な心理描写が非常に細かく書かれています。

女性ならではの悩み、妬みがたくさん出てくるので、正直気分良く読める作品ではありません。

でも、世の女性たちってこーゆーところ結構ある…んですよね。

自分よりも幸せな人を妬んだり、自分がどこか上の立場にいたいと思っていたり、でもそれを口に出すことは絶対にできないんです。

ストーリーの内容よりも、その女性心理の方に意識が向かってしまったのか自分的に内容はいまいち理解出来なかったです。




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?