見出し画像

最近の自分、疲れてたんだねきっと

よし、今日はnoteを書こう。

何を書こうか…ネタが思い浮かばないから最近の自分のことを書いていきます。

最近はどうにも仕事が忙しい…今の自分の中ではキャパオーバー。
noteも書けず、読書もろくにできず…だけど1日の終わりの晩ごはんを楽しみにどうにか仕事をこなしていました。

そんなときある異変が…。

11月に入った頃からどうにも歯がおかしい…。
歯と歯の間がスカスカする、物を食べてもいないのに歯がしみるような感覚。
なんなんこれ?
虫歯??
という状態のまま毎日を過ごして、痛みも続いたり治まったりの繰り返し。
何か気になるからと歯医者予約。

ところが予約した途端に不思議と感じていた歯の違和感は収まり…。
それと同時に「女の子」が来て、とどめには唇にヘルペス…。
歯医者を受診するも…特になんの異常もなし。

歯の違和感は、虫歯じゃなくても起こることがあるそうで…。
例えば、季節の変わり目、風邪ひきそうなとき、疲れたとき、ストレスが溜まったときなどなど…結構敏感みたいです。
ヘルペスも、季節の変わり目とか、風邪とか疲れたときとかストレスたまったときとか、生理前で免疫力が落ちている時に発症することが多いそう。
まさに今の自分…!?

気持ちと体の反応は違うんだなって今回改めて感じました。
気持ちで「どうにかなる」「頑張る」と思ってても、体は正直で、ちゃんとSOSを出してくるんだなって思いましたね。

皆さんも、大丈夫と思わないで、「疲れたな〜、しんどいな〜」と思ったらお休みしましょう。

…この先は何か良いことありますように(笑)というか良いことあれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?