見出し画像

おつまみ記録〜まとめ〜

今回から食べたおつまみをまとめて紹介していきたいと思います。
いつでも手軽に買えるこんびにおつまみ、実際に食べてみましたので皆様のおつまみ、おかずの参考になれば嬉しいです。

ローソン※だしで食べる小松菜ときのこのおひたしサラダ※


246円※45kcal

だしはかなり薄味でした。
小松菜、にんじん、ぶなしめじ、しらすと野菜たっぷりで美味しかったです。

ローソン※4種緑野菜のごま和え※

246円※67kcal

ブロッコリー、枝豆、ほうれん草、いんげん、味は醤油、だし、砂糖とシンプルながら、ゴマが効いていて美味しかったです!!

セブンイレブン※おつまみナムル※


240円※76kcal

大根、小松菜、ゼンマイ、豆もやしと野菜たっぷり!
しゃきしゃきの食感がたまらないお酒のおつまみに最高です!

セブンイレブン※6種具材のお豆腐とひじきの煮物※


213円※126kcal

セブンイレブン※焼豚切落し※

302円※154kcal

6種具材のお豆腐とひじきの煮物は、ひじき、豆腐、青豆、蓮根、油揚げ、人参の6品目が入った煮物です。
具材がたっぷり入っていて食べごたえ抜群です。
食物繊維もたっぷりとれますのでおすすめですね。

焼豚切落しは、見た目はしょっぱそうだなって思ったんですけど実際食べてみると思った以上にさっぱりしていました。
お肉は薄切りなんですが、量は結構たっぷり入っていてお酒のおつまみにぴったりでした。

セブンイレブン※チーズサラミ&ソフトサラミ※


270円※224kcal

2種類のサラミが楽しめるお得感のある商品です。
見た目以上に1つ1つが大きくて食べ応えがありました。
個人的にはチーズサラミが好きでした❗








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?