見出し画像

膠原病②入院生活スタート

前回の続きとなります。

今回は入院スタートからとなります。

ここからが壮絶な痛みと薬の副作用で体中が我慢出来ないほどの痛みにステロイドが増えていきます60ミリ1日飲んでいました

アンパンマンよりムーンフエイスとなりました。その頃は病室に友達や主人家族も入っておしゃべりしたりできていましたから、声は私なのにどこにいるんだろうと病室を覗いて回って居る姿に可笑しくなって笑わずにいられませんでした。

それ程の変身していたのですから、わかるわけがないのです。

45キロだった体重がなんと69キロに!!!!!💦

顔パンパン(´;ω;`)ウゥゥ

みんな見て泣くのです。

でも私にほら記念に写真撮りなさいと言います。

泣き笑いしながら撮っていました。副作用の強い薬を60ミリも飲んでいると神経が興奮して眠れないのが1番辛かったです💦

そんな辛い入院生活の中でも楽しい事はありました。入院生活が長かった為沢山の入院仲間が出来ました。

その仲間達の事を私が名前を付けちゃいました。

【ゾンビ軍団】

私がつけたあだ名です(笑)私よりみんな薬の量は少ないのですが、みんなも眠れないので、良く病院の外で食べたりお茶🍵飲んだり、目の前の海が引き潮の楽しく興奮しながら歌ったりしてたのを思い出します。🎤

4ヶ月入院してましたので、色々な方と友達になって退院したら外で会う約束もしました。

ここで話はステロイドに戻ります。2か月目から週一日5ミリずつ減らすのですが身体中の痛さにその5ミリを返して欲しいと泣いたのを覚えています。

痛いのです(-_-;)

全身がたまらない痛みに襲われます。次の週は10ミリそうやって減らしていくのですが20ミリで止めておきます。服なんて男物2Lサイズしか着れません。歩けないし痛いしブサイクにはなるしとても悲しかったですよ。

膠原病の怖いのは自分を敵だと思う事です!!

そんな戦いをしながらいよいよ退院することになりました。


退院する日に葛湯を作って飲ませた子が、私が帰宅後亡くなったとゾンビ軍団の一人から知らせがありすぐに引き返しました。

私は彼女の前に立って言いました・・・・・

さっきまで普通に話してたじゃないの!!

起きてよ!!ビックリさせようとしてるんでしよう!?

目は閉じたまま冷たくなっていました。

ゾンビ軍団の仲間も傍にいました。

じゃあさすろう!!必死で仲間達とさすりました。

でもやっぱり駄目でした・・・

その方と部屋の人が私が退院していく姿に

淋しくなるね~・・・・・

楽しかったなぁ~・・・・・

そう言っていたそうです。

今回は私が入院してから退院するまでのお話を少しだけ書かせて貰いました。とても素敵な仲間と出会い、悲しい別れをするまでのお話でした。

次回は退院後のお話となります。

コメント等頂けたら幸せです。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?