見出し画像

えっ!!膠原病!?①

ストレスから病気になるのは鬱だけじゃないんです

私の病名は膠原病SLE・・・

聞いた時は山になんか行ってませんけど?

あれは高山病です貴女は膠原病なんです。

えっ何を言ってんのだろう山なんか🏔行ってないわ💦

頭がパニックになりました。

まだ意味がわかっていませんので少しは冷静さが残っていました。

血液検査を日赤病院以外にも出してもらい、同じ病名なら納得しますと先生に伝えました

五本を大きな病院に一本づつ🏥届けてもらいました

3日後結果を聞くために再度病院に落ち着いて聞いてくださいね

直ぐ入院してください。

それからこれは一生治りません、難病指定に入っています薬がないのでステロイドで痛みを和らげるだけです

私は冷静に聞いていました。仕事の段取りを考えていました。

でも私1人いなくても大丈夫だと思いましたので、

家から遠く離れた日赤病院に入院することに決めました。

海の近くでした。

何故自分だけがとかどうしてこうなったのだろう‼️まぁなったものは仕方ない治す薬も無ければなぁんにもない軽い気持ちで入院します。

ここまで読んで頂いてからのご説明ですが、


【膠原病】とは・・・・

膠原病とは、ひとつの病気の名前ではなく、「感染症」や「腎臓病」と同じように、いくつかの病気が集まったグループを表す言葉です。 皮膚や内臓の結合組織(いろいろな組織の間にある膠原線維などからなる部分)や血管に炎症・変性を起こし、さまざまな臓器に炎症を起こす病気の総称です。


次回の記事は入院生活からの記事になります。

もし少しでも読んで頂いた方に勇気がもらえたらと思っています。

宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?