見出し画像

下を向くって悪いことじゃない。

梅雨の時期になり、気持ちも湿気を帯びてしまう今日この頃。

辛い、嫌、何もしたくない、うまくいかない。でも頑張りたい気持ちはある。でも頑張れない自分がいる。ああ、どうして私はこんなにも頑張れないんだろう。

こんな風に、負の感情に包まれる日がたまにある。

どんな考え方をしても負の感情に繋がってしまう。私もある、そんな日。

ただ、下を向かないと見えてこない世界がある。

負の感情を持っている時じゃなきゃ、感じることができない気持ちってある。

暗い中じゃなきゃ、星は綺麗には見えない。

だから、負の感情って100%悪いものではない。

高低差があればあるだけモノの見方の幅は広がると思う。

ただ、1つ言っておくと下だけ向いてる人には下の世界しか見えない。

下向きたい感情の時に少し先向いたり、右みたり、後ろ向いたりするとまた違った世界が見られる。

そんな時にまた新たな感情や経験を獲得できるんじゃないかなと思う。

少しでも誰かの心が軽くなれば、嬉しいな。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?