見出し画像

横浜赤レンガのレポ&お花見スポット🎶ご紹介🌸

こんばんは(*^▽^*)ノSaku桃です🌸🍑

コロナ禍がだいぶ落ち着いてきてこれまでの自粛期間や慣れなかったマスク生活がいよいよ終わりかけようとしてますね🍀*゜

マスク、良いんだか悪いんだか……。
もう既に自分の顔の一部となってしまっていて外すことすら恥ずかしく思いとる方がとっても嫌だったりしますが…慣れって凄いですね。

今回は!!
この間の横浜中華街&赤レンガ倉庫のレポと
この春行こうと思ってる所載せていこうと思います!
良かったら最後まで見てください🙇‍♀️


さて!
皆さんは春になったら何処へ行きたいですかー⁉️

私は元々、大のお出かけ好きだったので決まって色々出掛けてたのでコロナが緩和してくれたら行きたいと思ってることや、やりたいと思ってることが色々ありますね💕︎

早めにそういうのは計画しておこうかなっては思ってますが😌

あ、この間の横浜の赤レンガ倉庫や中華街のレポも書こうと思っていたのになかなか出来ていなかったのでそちらも載せながら❤

【この間の赤レンガ倉庫のいちごフェア】

夜になってしまったは残念でしたが💦

実はこの日はイベントの最終日。そして日曜日。
普段出かける時は平日だったりしてたので💦

まさかの曜日ミスでしたが。。
それで中華街に先に食べに行ってしまったので赤レンガに着いたのは4時すぎ💦
ちょっと舐めてました( ˊᵕˋ ;)💦日曜日の最終日を!

いちごフェアは去年も行ってたんですが
平日だったし、コロナもまだだったのでわりと空いてました😊


このときこの時はいちごフェアも何種類も買えたり、同じように中華街で食べ放題でご飯も食べてました✋

色々見れてたので今回もそのつもりが。。
今回は!!!!!

家を出てくる時間も遅めだったということもありますが…
土日は混むのと中華街のお店も料金値上がりするんですね~‼️ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!


今回も中華街では食べ放題にしましたが💦
一つ一つのお皿は大きいし、ちょっとキツかったので💦

ここはおすすめ出来ないので載せませんが……

一応、私の載せているお店屋さんは自分がおすすめしたい所しか載せていないので⭐

好みが合う人がいたら嬉しいです!!
オススメしたいです❤

今年で10年なんですね😊🍓🍼🍓🍼🍓🍼🍓🍼🍓

私は今回初めて行った中華街のお寺です❤

色々なご縁がありますようにと行ってきました🍀*゜
むしろ、ここに来る前にも色々なラン繋がり、お仕事でも紹介してもらったりといい事だらけですが❣️

一応今年は大殺界のようです☀︎

すごい門が立派!!
このお守りを買って清めました😊
長いお線香も5箇所に置いてお祈りを❣️

良い御縁がこれからもありますように~~~⭐⭐⭐

そしてお参りを終えてから赤レンガへと向かいました❣️

中のお店を見てたら既に真っ暗に!!
でも、雰囲気よくてオシャレです✨

絵になりますね💕︎
横浜はいいですね(*^^*)❤
写真も撮ってもらいました📸⭐

って感じで終わってしまったイベントのレポというか日記になってしまいましたが!


この春にやりたい事をざっくりとプラン立ててみます🍀*゜

春はやっぱり~お花見したいですね💕︎



🍀松田山桜まつり🍀

https://letsgo-matsuda.com/?page_id=3254


河津桜が今咲いてる感じです!
今年は入場料も300円取られると噂されていますが!家から1番近い桜のスポットで河津桜は今が旬なので出来れば行きたい感じですね💕︎

🍀目黒川お花見🍀

ここも毎年恒例で行ってます❤
ここが一番大好きなスポットです❣️
必ず飲み物と唐揚げ、ポテト食べます😋

🍀小田原の小田原城の桜🍀

前の職場が箱根だったのでその仕事終わりとかにも行きました🙆‍♀️お城と桜、動物たちも今はお猿さんがいます!
前はゾウも居たりしました🐘🌸

🍀秦野市弘法山の桜まつり🍀

弘法山の桜です🌸
ここは子供の頃はよく行きましたがあまり行かなくなってしまったけどとても有名ですね💕︎

写真にも載ってるように1400ほんの桜が咲いています🌸*・(*ơᴗơ)🌸

🍀秦野市水無川沿いの桜並木🍀

こちらはコスプレイヤーさん達もよく集まって写真撮ったりするスポットですごく映えます🍀*゜
夜も綺麗ですが私の住んでいる
秦野市はとても桜並木があちらこちらにあります(*^^*)🌸

ここは運動公園(カルチャーパーク)がある公園の道にあるんですが、私がよく走ってる公園です❤

この土日もここの周りグルグルと走りまくりました😊

桜だけでもほんと色々回りたいところだらけ、新しいところにも行きたい気持ちいっぱいです︎💕︎

色々おすすめの場所あったらコメント残してもらえると嬉しいです(*^^*)

今年の春もあともう少し🌸
待ち遠しいですね(*^^*)❤

#イベントレポ

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?