見出し画像

好奇心メガ盛女子の行動日記~

おはよーございます☀️
今日は7/7 七夕~~~✨

今の仕事は学童保育の先生ですが子供達の短冊に
どさくさに紛れてちゃっかり願い事を書きました!

久しぶりにしっかりとnote書く時間取れたのでこの2024年上半期の動いた行動を書こうと思います✨

良かったら最後まで読んで最後に❤いいねボタン押してもらえるとまた書きたくなるのでよろしくお願いいたします(*´︶`*)🍀

さてさて✨
ざっくりとこの上半期何をしたか書いてみたいと思います❣️

根本的に頑張ってるものは1つ❣️

【マラソン】…マラソン完走のためにジムに通い、色んな大会に出て完走するって言うのが頑張ったことです(๑•̀ㅂ•́)و✧


🍀1月にチャレンジした事🍀


12/31から始めたのがコツで…
・ジムでとにかくラン&筋トレしました❣️

目標は名古屋のウィメンズマラソンのフルマラソンを完走するために⸜(* ॑꒳ˆ* )⋆*☆

ジムのトレーナーさんに色々アドバイスしてもらいながら今までしてこなかった筋トレを始めました!

筋トレ中、この頃はおかしくて…
ストレスや寒さで頻尿になってしまい、30分も耐えれないくらいにすぐにトイレへ💦
キツかった😭

・月に2回のフルマラソンの練習会❣️

駒沢オリンピック公園へ!
朝2時間半かけて…その練習会へ行ってました!!
この時も行っても走れない時もあり、焦ったりして苦しかったけど…
ここには同じ目的で一緒に走るランナーさんが沢山いたのでみんなで励ましながら頑張れました✨

🍀2月にチャレンジした事🍀

・筋トレ(ひたすら下半身の大きい筋肉)❣️

筋力がないから直ぐに走っていても腰が痛くなったり、足が上がらないので走れなくなる。
なのでひたすら筋トレを!!
ふくらはぎ、太ももの裏の筋肉を付けるを引き続きやりました✨

🍀3月にチャレンジした事🍀

いよいよ!!チャレンジの本番❣️

・名古屋ウィメンズマラソン🏃‍♀️

3年ぶりのチャレンジのフルマラソン‼️
体重もなかなか落とせず、走らずに筋トレ&エアロバイクでジムトレして、体調もイマイチでしたが…無事完走!!

ゴールする前、沿道で応援してくださった色んな方たちの温かさを感じたり感動する大会でした(*^^*)

ゴールしたあとはティファニーのネックレスGETしました(*^^*)✨
そして前回より体重増えたのに筋力付いて走るタイムも早くなりました😊
達成感感じました❣️しかも嬉しかったのが筋肉痛がほぼ来なくて次の日にも観光出来たことがレベルアップしたなと実感出来ました!

ここでジムトレも今までなら終わるのに私の目的は…次はハーフマラソンの完走❣️

私は長い距離より短い距離が苦手で早く走れないのが欠点💦
暑いのが苦手なので💦
引き続き頑張ってます🔥

他には…
・渋谷表参道ウィメンズラン10km✨

・ラン友さん達とグループで国立競技場を走るリレーマラソン✨

などなど❣️

🍀4月にチャレンジした事🍀

・ティラノサウルスレース🦖🦖🦖

ティラノの格好をして砂浜でダッシュするイベントに参加❣️
これは参加したのは2回目だけど、めちゃくちゃ盛り上がります✨

今回はラン友さん達と参加しました✨

本当は…チャレンジしようとしてたのは岐阜の清流マラソン(ハーフマラソン)でしたが…法事と重なってしまい💦断念💦
そして…その頑張りたいのを気持ち切り替えたくて始めたのが…
5月にやります❣️

🍀5月にチャレンジした事🍀

・エクストリーム100キロウォーク❣️

小田原~新宿までをひたすら歩く!!
小田原城から新宿の明治外苑球場へ!
制限時間26時間内に歩けば100キロいけるんじゃないか?って思ってチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛

フルマラソンの完走した後にほぼ筋肉痛にならなかったし、観光出来たので出来るかも?って思ったので😂

かなりゴールした時足の裏は全部が水膨れ、激痛、歩けないってなったのでこれ以上きついことはもうほぼないだろうと思い自信がつきました(*^^*)

これが出来たから他は楽に感じる❣️
いい経験になりました!

24時間45分くらいで完歩!!
フルマラソン完走がきっかけで自分の限界を知る事をしてみたくてチャレンジが大きくなったりしました(^O^)!

🍀6月にチャレンジした事🍀


6月も普段は暑いので走ったりは毎年していませんが今年は2個チャレンジしました(*^^*)

・西伊豆の稲取の金目マラソン 10キロ
これもハードな激坂❗



出来るかどうか分からないのが結構楽しい!!
そして今回は仮装してランしました!

ハローキティーちゃんで✨
もう1つ最後のマラソンは…
・天狗のこみちマラソン❣️

筋トレのおかげで?!
6位まで表彰があり、39歳以下の部で6位を取れて賞状と記念品もらいました✨

💛7月、現在チャレンジしてる事&今後やる事💛


・ダイエット(食事面の見直し)
運動してるから食べ物を食事制限あまりせずにもりもり食べていたけどそれでいいのかと振り返り、あすけん(食事管理アプリ)を使って管理し始めました❣️

・ジムトレ(引き続き継続中)
今月は何回通えるかな〜?
無理のない程度に自分と向き合って頑張ります🔥


これからやる事❣️


・夜ラン❣️
・依頼されてるウエルカムボード作成❣️
・食べ物のイラスト講座に参加❣️
・誕生日に友達とディズニーシーでめいっぱい楽しむ🎂🎉٩(ˊωˋ*)و
(7/16でこれからレベル(年齢が)上がります😂)

前までは歳をとるのが嫌だと思っていたけど…今年は歳とっても色々やりたいことはあるし、充実出来る毎日過ごしてみせると思ったらワクワク✨

こんな感じでまだまだやったこともありますが、トータルで見ると…

マラソン尽くしの上半期でした❣️
下半期はここ最近封印していた…イラストにもまたチャレンジしようと思ってます😌

楽しいことまた見つけたら発信していこうと思うのでよろしくお願いいたします(*´︶`*)🍀




この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,618件

#下半期にやりたいこと

298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?