見出し画像

食いしん坊かーさんの余ったおでんでアレンジ料理🎶

皆様⋆⸜❤️⸝‍⋆こんばんは~(*^^*)🍀
ご飯のレシピ考えて食べすぎてなかなか痩せない食いしん坊かーさんのSaku桃です🌸🍑

最近、寒くってなかなか走れなくって💦

落としたいな~と思いつつ💦なかなか^^;

今日は‼️

昨日の残りのおでんを🍢アレンジしてみました☝️


家族全員の分までは残っていなくって💦
もう飽きてしまったと言う時にオススメ(* 'ᵕ' )☆です!!

このまま使っても良かったんですが‼️
具が少なかったので⭐


細かくしてみました☝️

そしておでんの汁も使います⋆⸜❤️⸝‍⋆🍢

残ったおでんをカレーのルーを使って
カレーにしました🍛



おでんの具とカレーの具も人参と玉ねぎを足してみました🍢🍛

じゃん‼️‼️‼️‼️

お肉はひき肉を使い、ネギも少し入れて和風にしてみました⋆⸜❤️⸝‍⋆

これを娘に出したら❣️

「これあたしンちのおでんカレーじゃん!!🤣」って(笑)


ほぼ一緒🤣

ズボラ感、一緒🤣🤣

しかも!!

たまに作る餃子スープですが!!

あたしンちでは餃子味噌汁というものがあるそうです☺

でも❣️
今回のおでんカレーは昔お店屋さんで食べたことがあったので作ったんですけどね〜

そしておでんカレーについて調べてみたら!!

お笑い芸人さんのロバートの馬場さんも作ってました🍀
作り方はまた違いそうでしたが!良かったら見てください(。ᵕᴗᵕ。)

https://youtu.be/3CoUmonM8Q4


最後は!!

ドラゴンボールの悟空たちのいい食いっぷりを見て食欲を増してください⋆⸜❤️⸝‍⋆

https://youtu.be/B7y0SgX2Kss

今日の私のランチも悟空たちのように沢山焼肉食べ放題食べました😋


焼肉屋さんはこちらです❣️チェーン店のようなので色々なところにありそうです!

https://g.co/kgs/5ueeu2


私も悟空のように特訓?!トレーニングしなきゃ⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?