見出し画像

運動音痴な私がマラソンにハマったその訳🏃

おはよーございます☀️Saku桃です🌸🍑

今日は朝からスムーズに時間が流れたので🎶

この間の横田基地で行われたマラソン大会⭐

フロストバイトロードレースのレポをしながら
なんで今、走ってるのか…❣️
マラソンにハマった私の体験談からマラソンをして起きたいい事や悩みについて話してみようと思います(*^^*)

マラソンではなくても動くことはどんないい事かを1人でも多くの人にお伝え出来たら嬉しいです(*^^*)

まずはこの間のマラソンは仮装して走りました🎶


私は走る時はいつも馬と一緒に走ります❤︎
そしてその時のテーマやイベントに合わせてコスプレしたりします⋆⸜❤️⸝‍⋆


今回はいつも一緒にマラソンに参加するランドもさんと3人で🎶

この横田基地は色々なコスプレしてるランナーさんがいてとっても楽しかったです🎶


🍀進撃の巨人
🍀アリエル
🍀バズライトイヤー
🍀アンパンマン
🍀アーニャ
🍀ブタちゃん
🍀サンタさん
🍀ミニオン

ほかにもほんと色々でした(*^^*)
「ここはテーマパーク?」って思うほど色んなところに面白いキャラクターが居て楽しかったです🎶

ランも後ろの方からスタートしたので時間制限もあり、コースが途中でショートカットされたりしました!

ショートカットさせられたのに5キロより長く約7キロ走りました🏃

途中で飛行機見たり、写真撮ったり⭐

マラソンはマラソンでもファンランだったので
ゆるーーく走りました🏃‍♀️


私がなぜ走ってるのか?
元々は運動音痴、マラソンの知識も無いし、箱根駅伝も今年が初めて最初から最後まで見たってくらいの知らないことだらけ人間ですが🍀

まず❣️

私は小学生から中学生までガチの運動嫌い、
体育はいっつも【5段階中の2‼️】

球技も出来ないし、跳び箱も、マットも鉄棒も出来ない💦
運動会の徒競走だって6クラスで6人で並んで走ってもいっつもビリ🤣

運動会の軽快な音楽が流れるだけで心臓バクバクな感じのビビり人間でした😰😖

間違いなく自分がお笑い芸人だったら

アメトーーークのここに⋆⸜❤️⸝‍⋆

運動神経悪い芸人の仲間入りできます⋆⸜❤️⸝‍⋆

それが何でだろ?!となりますが、

元々は高校デビューが成功したからです(*^^*)

これは高校2年生の時の写真です!
マラソン大会の当日!足を怪我してる方が私ですが🦵

練習を重ねて走ってきたんですが、準備運動終えてからダッシュで先頭に並びたくて最後の駆け足で誰かの足にひっかかり、転倒🤣

ですが、どうしても走りたかったので
応急処置してもらって走り、見事4位取りました💕

この次の日、修学旅行行きましたが🤣

この時の4位がどうしても悔しくて🤣
よく夢にマラソン大会の夢を見てたので……
「これは自分の本心がやりたいんだな~」と☺


そして。。子供を出産してから。。
食べることが大好きで食べてばかりいた頃。
子供も

幼稚園でまだ身動きが取れずに運動してなかった頃の私です✌️

前髪も短くてヤバいけど🤣

まん丸顔で🤣おデブさん🤣🤣

この頃からウォーキングを始めることに‼️

この頃から夜のウォーキング中に好きな音楽聴いて気持ちも高ぶり、走ってみたらもっと落ちるのかな〜?と思ったり⭐

ゆるーーーく体重を落としていきました⭐

子供が小学生になり、自分も働き始め大分体重も落ちて来て身動きも身軽になってきた頃⭐

箱根のホテルの清掃に働き始めました♨️

https://note.com/0716kyky/n/n69c1396aa904

良かったらこちらの記事も読んでください⋆⸜❤️⸝‍⋆

このホテルの清掃があまりにもハードすぎてましたが、この頃は既に動けるようになったので

体力あるからマラソンしてみようかなー?!と
2017年に挑みます❣️

ここが私のマラソンとの出会いにはなりましたが!

この時はまだ楽しいと思っていなかったのが正直な気持ちです❣️

なんたって私は……運動音痴で走るの大っ嫌いでしたから😫

初めてのマラソン大会は地元の5キロの大会。
そこではガムシャラに走りました‼️

5キロ 29分45秒で無事に完走‼️

ですが走った時に思ったのが、走り始めて1キロもしてない時の気持ちは。。

「私なんで走ってるんだろ?!あと4キロもあるじゃん💦苦しい(>_<)」

「みんなよく走ってるなぁー、ドMでしょ?マラソン走れる人、まじ尊敬‼️」

「みんなは知ってる時、私みたいに後悔してる人いないのかな? 何を考えて走ってるんだろ!?」

と色々な気もちを持ちながら走ってました🤣

きっと、走ったりしない方なら少しは共感してもらえると思う気持ちだと思います!!

そんな私が……(笑)

ここで気持ちが変わったきっかけを⭐

それは苦しく思ってたのは自分の限界を知る走りをしていたから。

早く走るのもいい事だけど、楽しく走るファンランと出会って私は走り方が変わり、そこからはタイムにこだわらずに楽しめるようになりました(* 'ᵕ' )☆

これがきっかけです☝️😉

これだからマラソンがやめられない⋆⸜❤️⸝‍⋆

ウォーリーで走るのは2回目なんですが🏃‍♀️⋆⸜❤️⸝‍⋆

走りながらランナーさん達と写真撮ったり⭐
話しながら走ったり⭐

仮装して走るのがほんとに楽しくて😆

ファンランを通じて走る事で沢山の得られたものがありました⋆⸜❤️⸝‍⋆


お待たせしました❣️
ここからはメリットをお話します‼️

ここから先は

750字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?