見出し画像

この仕事好き(*^ω^*)

こんにちは❣️お疲れ様です😊

【#仕事について話そう】というお題にとってもタイムリーで、今の自分の気持ちをnoteに残しておきたかったので書いてみようと思います😊

実は……今日、これまで働いていた仕事の最終日でした(*^^*)

私の仕事は人に話すと割とびっくりされますが⭐

箱根のホテルの清掃をしています♨️

この仕事を始めて始めたのは2017年の秋だったので割と長いんですが⭐

まさか自分がこの仕事をして今でも続けて働いてるとは!と思うくらい意外でした⭐

始めたきっかけは娘がまだ小学生で学校が終わって帰って来れるまでの時間に帰って来れる仕事をということで、旦那の実家がスグ隣なんですがそれが条件で仕事を見つけなさいと言われ見つけてきたのがこの仕事っていうだけの、
客室清掃の仕事は初めて。
どちらかというと片付けが苦手なタイプだった私。
この仕事を見つけてきた時は「あなたが清掃の仕事?!出来るの?!」と義母にも言われたくらいでしたが……

なぜだか細く長く続けてました⭐

今年で期間で言えば6年目となりますが、私がこれまでしてきた業種は割とさまざまで⭐

  • カフェ店員

  • 雑貨屋さん

  • 和菓子屋のカフェと和菓子の製造

  • お蕎麦屋さんのお手伝い

  • エステティシャン

  • 競馬場のキッチンカーでビール売り

  • お蕎麦屋さんのお手伝い

  • 立ち仕事の工場

などなど⭐
割と多いのは雑貨屋さんとカフェなんですが🍩☕∗*

接客は人が好きなのでやりたいんですが⭐
意外と自分に合ってるのは

この箱根のホテルの清掃でした♨️


直接お客さんと接点はないですが、部屋を汚い状態から綺麗にして4時間ずっと動き通しでピカピカにしていく😍

それがとても気持ちが良くて!
動くので体力も付き、ダイエットでは一石二鳥のような気分❤

それにここで働いている人達は60~70代の方も多いですが!話が面白い🤣

毎回。面白くクスッと笑ってしまう事を言ってます⭐

ですが!今回辞めてしまいますが(笑)

とてもいい環境で働けたなと感じてます⭐

それに好きな仕事になったのは間違いなく、周りの人が良くしてくださったからと、褒めてくれたからそれで好きってなったんだと思います♥


仕事は自分の好きでなかなか働けないと言いますが、きっかけがあれば好きに変わると思います⭐

またいいきっかけになる仕事があるといいです!

#仕事について話そう


この記事が参加している募集

この街がすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?