見出し画像

食いしん坊カーさんの創作レシピ ❤~ポテトとベーコンのガーリックパン~

コンバン٩(*°ㅁ°*)ノ ワッ!! Saku桃です!

今日も昼間と朝晩の温度差が違いすぎてカラダ壊してしまいそうですがお気をつけてください⭐

今日はジムでしっかりと有酸素運動&筋トレしてきました~!!


これまで腰の筋肉があまりにも無さすぎて、立ち仕事で観光地のホテルの清掃の仕事をしてるんですが、直ぐにぎっくり腰になってましたが、今では大分腰強くなり、継続は力なりを実感しております❤


さて(๑و•̀ω•́)و

今日はまた真似っ子レシピ作ってみました❤

秦野のみちぱんというパン屋さんで食べた
「ベーコンとポテトのガーリックパン」を自分の想像で作ってみました😍💭

秦野店 | みちぱん
https://michipan.com/hadano/
どのパンも美味しいです😋❤

こちらがみちぱんのパンです︎💕

フランスパンなのにふわふわで柔らかい💓💞
ガーリックがとっても効いてて中に入ってるポテトと厚切りベーコンも相性抜群❣️❣️

一目惚れしてしまい、作ってみたいと思い作ってみました🤤❤

「決め手はコレかな?!」って勝手に思ったものを使ってみてます❣️


材料はこちらです❣️
  • フランスパン

  • ガーリックトーストブレッド(チューブ)

  • 角切りにしたじゃがいも

  • 厚切りベーコン

  • タルタルソース❣️❣️ ←これは私の予想です( ˙▿˙ )☝クリーミーさのあるタルタルソースが入ってる気がしました!

タルタルソースは自分で作ってみようと思ったんですが家にたまたま貰ったいぶりがっこのタルタルソースがあったのでそれを使ってみました‼️

美味しかったです😋

【⠀作り方   】

①具材を軽く炒めます‼️
じゃがいもは予め柔らかくするためにレンジで加熱し、小麦粉つけてフライパンでこんがりとベーコンも色づくように炒めます。

②フランスパンに切り込みを切れます!
真ん中と、食べやすいように軽く三等分くらいにします!

③ガーリックチューブとタルタルソースをパンにつけます!

④交互に並べていきます!!
ポテト、ベーコン、ポテト、ベーコン、ポテト、ベーコンと⭐

こんな感じで並べます♥

あとは✋

⑤電子レンジでフランスパンを柔らかくできるように加熱しましたが、
トースターがある方はトースターで温めてみてください❤


完成❤❤❤❤❤

パッと見は再現出来たように見えますが❣️

まーーーーた、やらかしました💦

あちゃーー!!
切り込み入れすぎて


真っ二つ('-\✧シャキーン/-')🌟🌟
酷すぎますが、味は美味しかったです‼️

でも!味はこんな感じだったなって思うくらい、美味しく出来ました😋❤❤❤

やっぱり、プロの職人芸は凄いです❤

フランスパンだとどうしても固さが残ってしまうので違うパンで試してみようとまたリベンジしたいです❤

そして、また本場の買いに行きたいです❣️


そして今日はずっと趣味で続けている水彩画教室がありました~⭐


我が家で飼っている鳥さんの絵を描いて文字を入れてみました🎶


水遊びを初めてしたインコちゃん❤
羽がダマになって可愛かったのを絵にしてみました😍


こんな感じです⭐

ということで、話は飛びましたが、
今日もお昼ガッツリ食べましたが、楽しく⭐そして、
今日はジムで走った分と夕方ウォーキングしたので12キロくらい運動しました🏃

私のダイエット生活はまだまだ続きます🍀*゜

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?