見出し画像

食いしん坊かーさんのあまりの食材で創作料理~🎶

こんばんは🎶
最近、ほんと食欲がすごくて困ってます、Saku桃です🌸🍑

いつもnote読んでいただき有難うございます!

食いしん坊は昔からなので胃袋はフードファイターの人と変わらないくらいの大きさなんでしょうね~💦

さてさて⭐
今回も創作料理の記事書いていこうと思います❤️

今回、消費したい食材はこちらです😚

まずはお肉系はこちらです❣️

🍀ベーコン
🍀ハム
🍀ウインナー
🍀肉団子
🍀サラダチキン

お野菜系はこちらです❣️

🍀カット野菜(もやしやその他の野菜の袋)
🍀玉ねぎ
🍀人参
🍀大根
🍀長ネギ
🍀白菜
🍀さつまいも

ここから~~🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶


【かた焼きそばの具に♬.*】

〈使った食材〉

  • もやしの袋

  • 人参

  • 白菜

  • ウインナー

などを炒めてあんかけを作ります☝️
あんかけはあんかけはかた焼きそばの元についてましたがそんなの知らず自分で中華スープの素と塩コショウ、水溶き片栗粉を使って作りました⭐


【マカロニサラダ】

〈使った食材〉

  • マカロニ  ……茹でます♡♡

  • カニカマ ……細く割いておく

  • サラダチキン……細かく切る

食材をマヨネーズと塩コショウなどで味付けしたら出来上がり👍💓


【さつまいもとカボチャ&海老の甘辛煮】

〈使った食材〉

  • さつまいも

  • かぼちゃ

  • 剥きエビ

軽く茹でて甘辛く煮ます⭐


【きりたんぽ鍋】

〈使った食材〉

  • もやしとカット野菜の袋

  • ウインナー

  • 大根

  • 人参

  • 白菜(少量残ったので)

  • きりたんぽ

  • キノコなど

余ってる食材をつかって作りました🎶


ここであれ?

他の玉ねぎ&ネギの行方は?!と

これを作りました⋆⸜❤️⸝‍⋆

【SNSで話題という麻薬爆弾❤】

ニンニクを入れたり⋆⸜❤️⸝‍⋆


玉ねぎとネギなどたっぷり使って作るそうです‼️

また作り方は「やってみました🎶」でご報告します(*^^*)⋆⸜❤️⸝‍⋆

こんな感じで色々作ったりしすぎて食べるのでŧ‹"ŧ‹"ŧ‹🐽

大きくなります🤣

でも!そろそろ運動もしっかりと始めますよ🏃

まずは昨日ウォーキングしてラン友さんの応援しました⭐



私のマラソンは次は春まではありませんが!

岐阜の清流マラソンハーフに参加します🏃‍♀️
完走出来るように頑張ります(ง •̀_•́)ง


ハムとベーコンは使いきれずでしたのでまた作ったら投稿します(*´﹃`*)

という事で運動して食べる量はセーブせず楽しく過ごします😆

ではでは本日もありがとうございました‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?