見出し画像

保育士になったきっけ

初めましてYUKKOです!
私が保育士になろうと思ったきっかけは子どもが好きなのは勿論何ですが、私自身の幼稚園時代のあるものが原因で目指したのも1つあります。
それは、担任の先生が給食の時に食べていたブルーベリーのベーグルでした!
当日の私たち子どもが食べていた物はお弁当で先生達はパンだったりお弁当だったり…凄くいい匂いがして「先生と一緒だったら同じのを食べれる!」と期待して保育者の道を志しました!
今現在、保育士の立場になってみると給食は全て同じのメニューで昔の様に先生はブルーベリーのベーグルが出てくる事がなかったです。心の中で「あぁ~違う!」と叫びながら子ども達の食事の介助をしたり、年が明けてから一緒に食べたりしています!

ここから先は

372字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?