やってみようかな?

今週中盤の記事で、やる気と生きる気力がないということについて書いた。

下の記事「孤独、無気力、眠気」で、何か目標があったほうがいいのかななんて書いた。

確かに今の私には目標がない。

なんとなく仕事を毎日こなして、家に帰って、一つだけ決めた「noteを一日一つしっかり投稿する」は守っているけど。

前は紙いっぱいにやりたいこととか、欲しいものとか書いていたのにいつの間にかやらなくなっていた。

そうしているうちに今になった。

土日は大体寝て終わるし、また次の土日にどうにかしようをn回繰り返す。

さすがにダメだろ〜〜と思っているところで、ふと思いついた

某youtuberの方が「目標、あったほうがいいよね」と言ってあれもしたい、これもしたいと語っていた。

その話ぶりは、とてもキラキラとしていて生きる気力に満ち溢れていたように聞こえた。

そこに、推しが中国語をスラスラと話しているところをテレビで見た。

うーん、これか?

近い将来、外国に行ったり少し暮らしてみたいと思っているから何かしらの言語は話せたほうがいいだろう。

これか?

目標を立てても大体挫折しているからこれか頑張るのも大変だろうけど、やってみるか?

(Photo by studioulalaka、Thanks!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?