見出し画像

大会1日目⚽️

昨日は市のサッカー大会予選でした。

結果、

全勝。


長男はすべてサイドバックでの
出場でした。
さすがに大会。
コーチも勝ちに行ってます。

まあ、そうだよね。
チームも勝ちたいに決まってる。
優勝したいよね🏆

試合に出してもらえるだけ
良いのかな?
と思うぐらいになってきました(−_−;)


我がチームはAとBにチーム分かれて
試合に。
10人、10人。
長男はBチーム。
選抜、その他チームではなく
均等に分かれていました。

人数が減り、それだと足りないからか
5人が2年生でした。
長男のチームにも3人。

この3人。めちゃ上手かったー!(◎_◎;)

長男より数倍ドリブル力と
シュート力あり。

フォワードで出場していた。

この子たちのおかげで
むしろ、勝ったんじゃないだろうか(^_^;)
得点はほとんど2年生でした。

スポーツの世界とは
年齢は関係ないね。
上手い子は使われて
下手なら経験があれど
使われない。

厳しい世界だ。

長男も守り頑張っていました。
ほとんどボールに触っていなかったような。。。

そんな気がしないではないが(ー ー;)

動きがやっぱり散漫というか、
無駄な動きが多い。

私も素人なので、
よくわからないけど、
素人目から見て、
なんか違うような?

って思うシーンがありました。

何より、
なんだかな〜。って思ったのが、

長男、フリーのシーンが多々ありました。
長男にマークがついていない。

そんな時でも

長男フリーだけど、
仲間たち。

絶対長男にボールを蹴らない。
パスしない。

おい!おい!
フリーだよ??

敵に囲まれている仲間のところに
蹴る。

いや、今、長男のところだろー。

仲間からも信用されていない長男(;´д`)

長男に渡ったところで
敵に奪われると思われてるぅ😭

悲しすぎるだろー。

長男は気にもしていない。
仕方がないと諦めている。
もうすでに長男の中では、
どうせ、俺にはパスこない。
そんなオーラ全開だ。

なおさら、来ないよねー。

選抜チームの子たちと
全く仲良くなれない長男😓
なので、こう選抜チームの子と
ミックスのチームになると
ボールが渡されないのよねー。

上手くなるしかないんだけど。

観ていて辛い😔

試合が終わり、

「試合楽しかった?」

と聞いてみた。

「楽しかったけど、物足りなかった。もっと
 試合したかった」

ホォー😲
楽しかったんだ(笑)
なら良かった。

「来週もあるし、また来週も頑張ろう!」

「うん!」


元気に返事をする長男。
サッカーは好きなようだ。
それで良い。

夕方、サッカーの練習すると
外でドリブルやシュート練習を
していました。

やる気もある。
大丈夫だ。
サッカーが好きなら
続けられる!
頑張れる!

来週も試合。
優勝目指して頑張ろう!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サッカーを語ろう

宜しければサポートお願いします!