見出し画像

おじいさんと買い物

昨日、夕方買い物に行きました。

冷食コーナーで
明日のお昼、冷凍パスタにしようかな〜🙄

とか考えながら 
ウロウロしていると、

おじいさん 「すみません」

え?私??
なんか落とした?
知り合い?

私  「ど、どうしました?」

おじいさん 「エビチリはどこかね?」

エビチリ?

私  「あー、冷凍ですか?」

おじいさん 「わからん。エビチリを買ってこい 
       って言われたんだが」

お買い物を
頼まれたのかな。

私  「そうなんですねー。エビチリのタレとか
    ですかねー?」

おじいさん 「タレかねー。なんだ
       かわからんが」

情報少なっ( ̄O ̄;)

冷凍コーナーにいたので
冷凍のエビチリを探して
渡してみるが

おじいさん 「いや、これじゃないな」

これじゃない。
それはわかるわけ??Σ(・□・;)

私に悪いと思ったのか、
自分で探すから、と言われましたが
かなり困っている様子だったので😅
時間あるから大丈夫ですよ。
と再び2人で店内を巡る。

私 「お惣菜ですかね。お弁当コーナー
   見てみますか?」

お惣菜が売ってるコーナーに
歩みを進める。

おじいさん 「いや、作るって言ってたな。
       間違えて麻婆豆腐を買ってきた
       らしいんだわ」

ほー😮
麻婆豆腐とエビチリを間違える?

私  「じゃあ、タレのコーナー
    行ってみますか?」

おじいさん 「う〜ん。タレなのかな〜。
       ま、行ってみるか。ボールに
       入ってるやつなんだが」

ボール?
ボールってあのボール。
丸いおわん?

それともダンボール?

あ!もしかして
箱のこと言っているのかも。

中華コーナーに行き、
これですかねー?

と、これを⬇️手に取ると


おじいさん 「あ!これだ!麻婆豆腐は
       どれだ?」 

麻婆豆腐を手に取り渡すと


おじいさん 「あ!これ買ってたわ。これと
       間違えたんだなー」

私  「見つかって良かったですぅ😄」

おじいさん 「いやー。すみません。助かり
       ました💧」

拝まれ🙏

帰られました。

見つかって良かった。
終始

困ったなぁ。
参ったなぁ。

そんな顔をしていました。

お役に立てて良かった。

てか、帰りながら店員さんに聞いたら
早かったかも(; ̄ェ ̄)
と思ったり。

全然思いつかなかった(笑)

ま、いっかー。

奥さんに頼まれて
来たんだろう(勝手な推測)

奥さん思いの旦那さんだ。

手ぶらでは帰れないし、
かと言って間違ったものを
買っては帰れない。

そんな感じで頭を抱えていました。

私の祖父はもう亡くなりましたが、
なんか祖父と買い物をしている
気分になりました🥹

おじいさんに感謝されましたが、
私もまたおじいさんにほんわかな
気持ちにさせてもらい
感謝の気持ちに
なりました。

おじいさん、美味しいエビチリ
食べられましたかー?


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!