見出し画像

数十年ぶりの自転車

昨日は長女の懇談会に行ってきました。

中学校は歩いて40分かかる。

車での来校は禁止のため、
いつも歩いて行っていました。

自転車があれば、
こんな時行けるのに。。。

と、ずーっと思っていました。

私のためには自転車を買ってくれない
旦那に。
長女の背丈なら自転車ももう
大人サイズだろう🤔

私  「長女も中学生だし、自転車必要
    だと思うよ」

長女の自転車はとっくにサイズアウトし、
自転車で出かけることもないので、
買っていなかった。

旦那 「あー、じゃあ、そろそろ買うか」

よっしゃー!作戦成功😏

自転車を見に行き、

私  「長女、これどーよ」

私好みのを選んでる🤣

長女は基本、

なんでも良いー。

というタイプなので、
やはり

長女 「良いと思う」

よしよし。

旦那 「こっちの方が安いぞ」

チッ、邪魔だな(ー ー;)

長女 「そっちでも良いよ」

私  「それ、ギアが付いてないじゃない」

旦那 「それで安いのか。いるか?ギア?」

あった方が良いだろう。

結局、ギア付きのを買いました。

私  「長女、何色がいい?色々あるよ」

長女 「黒」

黒!また無難な色を。
ま、いっか。
黒ならそのうち長男、次男も
みんな乗れるし。

その自転車で長女は学研に行くように
なりました。

ついでにヘルメット。
安全のために購入しました。

今のヘルメットってオシャレねー!!

見た目は帽子のようになってるのねー😲

一式揃えましたー。

そんな自転車を昨日の懇談会に
行くために乗っていきましたー!

20年以上ぶりぐらいの自転車。

18歳で免許をとり、
すぐに原付を買ったもんだから、
自転車は高校生まで、
それから自転車を買うこともなく、
車一筋。

久々の自転車に

爽快感が半端なーい!!😆

気持ちー。

鼻歌を歌いながら学校に向かう。

歩きだと40分かかる道のりも
15分ぐらいで到着。

めちゃ楽やーん😆
めちゃ早いやーん😆

ま、おそらく中学に行く時ぐらいしか
私は乗らないと思うけど、

ゲッ、中学行くのかったるー。

が軽減されました!!


懇談会ではPTAの役員決めがありました。
決まるまで帰れません。
が始まる。

昨年はあるクラスでは
18時過ぎまでみんなだんまりで
下向き、地獄みたいだった。
という話を聞いていたので、

懇談会に行く前に
子どもたちに

ママ、今日帰り遅いかも😱

と一言言ってから出かけました。

ドキドキの役員決め、

各クラスに分かれて
現役員さんたち指導で
進められる。

何本もの割り箸を持っておら
これで決まらなかったらくじ引きね。
こんな時に限って引く私。

嫌だなー。と思い説明が終わると

まさかの立候補者が数名おり、
その数名で話し合い、
あっさり役員決定!!

👏

良かったー。

どこのクラスも立候補者が出て
すんなり決まったようでした。

あー、よかった。

再び鼻歌混じりで自転車で家に帰る。

ただいまー!

ママ!早かったね!

そうなのー!!♪( ´▽`)

役員にならなかった気楽な気分と
自転車の爽快感に
ルンルン気分でした。


普段、やらないことをやる。
こんな自転車に乗るという
些細な行動でも
気持ちが良くなるもんなんだなー。

と思う。

ジムでバイクをよく漕いでいるけど🤣

外を走るのも良い!!

次は学校公開が来月あるので、
その時、また自転車で行こう!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

新生活をたのしく

宜しければサポートお願いします!