見出し画像

初の姉妹連弾

昨日はピアノのコンサートでした。
姉妹で初の連弾に挑戦。

次女の練習不足で

2週間前にまさかの曲変更に

ウソでしょー😱

と、アタフタした私と長女💦

次女はというと

「次女ちゃん!曲変更になっちゃったね😨」

「ねー。先生が変えるっていうから
 しょうがないよねー」

いや、お前じゃ!( ̄O ̄;)
犯人は!
練習しないから!

「大丈夫そう?」

「キラキラ星簡単だよ」

(−_−;)そう。なら良かったわ。

長女は猛練習を始める💦

ご迷惑をお掛けしますぅ。

なんとか長女も間に合い。
本番に。

ちょっと不安げな長女。

長女たちは4番目に演奏。

きょうだいで弾く子。
ママと弾く子。
きょうだい+ママと弾く子。

観ていても楽しいコンサートでした。

ママたち凄いな!

感心しながらみていると

「ママー」

「なに次女ちゃん?」

「お腹空いた」

( ̄▽ ̄;)

緊張感まったくなし。

「終わったらすぐ何か買って食べようね」

「ママ、今食べたいの」

「今は食べられないでしょ(-。-;あ・と・で」

「チェッ。は〜い😮‍💨」

この姉妹の温度差(-。-;

緊張感たっぷりの長女と
緊張感まったくない次女

さあ、順番がやってきました。

曲紹介をしてもらい
演奏。

長女の合図で弾き始めるのかと思ったら
次女の

せーの!

で演奏が始まる🤣

可愛らしい。

二人の息もピッタリ。
なんか良いなー😊
感動してしまいました。

長男と次男にもピアノやって
欲しかったな。

どの家族よりも短い演奏でしたが
素敵なキラキラ星が聴けました。

今までの演奏の中で1番良かった!

楽しいコンサートでした。

「今日のが1番息があってたね!
 ママ感動しちゃったよ」

「間違えないで弾けて良かったー😅」

と長女。

「次女ちゃんはどうだった?」

「お土産が嬉しかった😆」

( ̄◇ ̄;)

ピアノの感想じゃなくて
コンサート終了時に 
お土産でもらったお菓子が
嬉しかったらしい。

姉妹の温度差よ!

「ピアノはどうだったの?😅」

「楽しかったー。お菓子もらえたし!」

お菓子はいいのよ!

「次女ちゃんお菓子のことしか頭にないじゃん」

と長女。

「だね(^◇^;)」

2人にまた連弾でやりたいかを
聞いてみた。

長女は

マジ勘弁。もういいわ。合わせるの大変。
1人の方が気楽ー。

次女は

また2人でやりたい!2人の方が楽しいし
上手く弾けてる感じがする。

長女は懲り懲りの様子でした😅
でも次女はまたやりたいらしい。

私もまた2人の演奏を聴きたいな。

レベルも上がるだろうし
本来弾くはずだったアナ雪の
『生まれてはじめて』
もリベンジして欲しいです。


読んで頂きありがとうございました。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!